アクションゲームを作りたいというユーザーに向けて、アクションゲームを手がけたクリエイターに、その極意を聞くという本企画。弊社アクティブゲーミングメディアが販売に携わり、11月5日(月)までSteamウィークリーセール中の『アクションゲームツクールMV』をプロモーションするという主旨はあるものの、それにとらわれずアクションゲームの「職人芸」をお聞きし、願わくは何かのヒントしていただければ幸いだ。第二回のゲストは、『LA-MULANA』シリーズを手がける楢村匠氏。ちなみに前回のヲサ田サム氏の解説はこちらからチェックしてほしい。 楢村匠 楢村匠氏は、「ゲームが2D のまま進化していたらどうなっていたか」をテーマに、こだわりを持ったゲームづくりをするインディーゲーム開発チームNIGOROのボス。ゲーム業界未経験者にも関わらず、日本インディーゲーム界をけん引し続けてきた男。代表作である遺跡探索アクシ
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