This domain may be for sale!
Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of
こんにちは。このコラムもついに最終回です。 サムネイルをスクロールさせる。Flashでは多用される表現です。ユーザが触れる機会も多い重要な個所でもあります。 ということでじっくり考えてみましょう。 ※スクロールの王道である「スクロールバー」を使ったスクロールについては今回は言及しません。SWFWheel ライブラリといった便利なライブラリもあったりするので別途お調べください。 サンプル1:単純なサムネイルスクロール まずは基本として 画面の両端のボタンにマウスをロールオーバーするとサムネイル全体がスクロールする。ボタンからマウスを放すとスクロール停止する。ボタンにロールオーバーしていても、サムネイルの端まできたらスクロール停止する。というシンプルな仕組みを Flash 上で作ってみます。 ※今回は ActionScript のコードも記載していきますが、実際やっていることは「この右端のサム
asProcessing のサンプル FireCube が興味深かったので ActionScript 3.0 に移植してみました。完成品がこれ。パフォーマンス改善Processing 版のソースコード に比べて、AS3 版ではいくつかのパフォーマンス改善を行っています。オリジナルでは、何かと色んな処理をピクセルごとの演算をしていました。ノイズの作成周りのピクセルとの平均色の変換それぞれ、ActionScript 3.0 では次のように実装しました。ノイズの作成 → BitmapData.noise()周りのピクセルとの平均 → ConvolutionFilter色の変換 → BitmapData.paletteMap()その結果、ピクセルごとではなく、画像に対して一気に計算できたので、パフォーマンスが大幅に向上しました。BitmapData 系のメソッドが充実してるのは ActionScr
ビデオの同期とキャプションの追加 これまでに、Flashビデオの作成と、Webページでの表示について学習しました。次のステップは、Flashの強みを活かしてビデオをコンテンツと同期させ、ムービーの表示にキャプションを付けることになります。Flash CS3 Professionalには、テキスト、アニメーション、グラフィックおよびキャプションをビデオの時間のポイントと同期させることのできる様々な機能が用意されています。 このセクションでは、ビデオキューポイントの操作の基本や、ActionScript 3.0コンポーネントのビデオキャプションのための新機能など、コンテンツの同期とキャプションに関連する主な概念の概要を紹介します。 ビデオの同期の詳細な記事およびサンプルファイルについて詳しくは、「Flash video templates*」ページを参照してください。 ビデオキューポイントに
現在は自動車のジャンルが多様化の兆候を見せているのではないかと考えられています。こうしたジャンルの多様化が進行することに伴い、新しく車を購入する人からは、自分の希望する車を手にすることのできる可能性が高まると認識されるのではないでしょうか。これまでになかった、ニュータイプの車も複数のメーカーから作られる動きが見受けられるものとなってきており、その動きも関心を集めつつあるとされています。 以前から一定の支持を獲得している軽自動車やコンパクトカー、セダンなどは、現在でも需要の高い状況が続いています。それに加えて、最近ではSUVやクロカンなどの自動車も台頭してきており、ファミリー層などからの需要を一気に集めるモデルとして挙げられるのではないでしょうか。このような多彩なジャンルの自動車が販売される状態は、日本をはじめとする多くのエリアで確認されており、車に乗りたいと思う人のニーズを引き出すことにも
AS3Unit (English is here) ソースコード / ライセンス / ドキュメント / ASDoc AS3Unit AS3UnitはActionScript?3.0上で単体テストを行うためのフレームワークで、JUnit4の移植です。ActionScript?3.0の新機能であるネームスペースを用いる事で、POJOによるテストケースの記述を可能にしました。 AS3Unitを用いる事で、効率よくテスト駆動開発を行うことが出来るようになります。 最新情報 2008.04.23 AS3Unit for Async 1.2 をリリースしました。 2008.04.15 AS3Unit 1.2 FlexSDK3 対応版をリリースしました。 2007.09.17 AS3Unit 1.2 をリリースしました。リリースノートはこちら 2007.04.04 AS3Unit 1.2-beta1 を
ACTIONSCRIPT 3.0 SOURCES複数の非同期処理の完了を通知するQueueクラス Download: http://as3s.org/uploads/queue/queue.zip 複数のファイルを読み込む場合など、複数の非同期処理の進行状況とすべてが完了したタイミングをイベントとして受け取ることができるQueueクラスを公開しました。 なるべく標準的なイベントモデルには変更を加えずに、複数イベントの完了を通知することができます。 仕組みはいたって単純で、各イベントを受け取るリスナーを Queue(待ち行列)に追加し、イベントが呼ばれたらQueueから削除しているだけです。 Queueが削除されたタイミングとQueueがなくなったタイミングでイベントが発生し、 queue.length / queue.totalで進行状況を知ることができます。 また、エラー発生時にも
素材の準備 セキュリティのため、ムービークリップの読み込み先は同じドメインのみ。 それ以外のムービークリップにアクセスしたい時は、クロスドメインポリシーファイルを使用してWebサイトで許可する必要がある。 robo.flv ソースコード VideoEx.as package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.media.*; import flash.net.*; //動画ストリーミングの再生 public class VideoEx extends Sprite { //変数 private var connection:NetConnection;//コネクション private var stream:NetStream; //ストリーム private
Flash(SWF)や画像を読み込んで表示するFlashを作成する。 LoaderはURL指定でFlash(SWF)や画像をダウンロードする時に使用する。 素材の準備 SWF、JPEG、GIF、PNGを使用できる。 セキュリティのため、ムービークリップの読み込み先は同じドメインのみ。 それ以外のムービークリップにアクセスしたい時は、クロスドメインポリシーファイルを使用してWebサイトで許可する必要がある。 piyo.swf キャラクターの中央を原点として指定している。 (後で回転させるため) ソースコード LoaderEx.as package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.net.*; //Flash(SWF)や画像の読み込み public
Flashで3D? 数年前まで、Flashと言えばデザイナが絵やアニメーションを作り、そこにちょっとしたインタラクティビティを持たせるためのツールという見方が一般的でした。しかし、昨年あたりから急激に「えっ!?こんなことがFlashでできるの?」というようなコンテンツが増えてきています。このようなコンテンツが現れはじめた原因は、言語仕様が一新されたActionScript 3による高いパフォーマンスにあります。 本連載では、ActionScript 3のパフォーマンスを活かした一例として、Web上での3D表現を取り上げます。Webで3Dというと、VRMLやJava3Dなどの方法が存在はしたものの、なかなか広まることがありませんでした。これは実行環境の普及率が原因していると言えるのではないでしょうか。その点について、Flashは恵まれた環境にあると言えます。Adobeの資料によれば、日本国内
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く