【AFP=時事】米俳優リチャード・ギア(Richard Gere)さん、仏俳優アラン・ドロン(Alain Delon)さん、ロシアのフィギュアスケート選手アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)さん。この3人には「秋田犬好き」という共通点がある。 【関連写真】ブリーダーの下で育つ秋田犬
久々に実家に帰る。 父が「出掛けたい!いこう」というので 父と母と私で車に乗り込んだ。 私はバッテリーを買いたかったから 電気屋さんにでも行く?と聞いたけど 父は「帰りがけによる」とバッサリ。 くねくねした道を走り続けること二時間 私が「気持ち悪くなってきた」と言うのも 無視して走り続けること一時間。 父は「温泉いくか?」といってきた。 今回は温泉に行きたくない!と念押ししてた。 なのにクネクネクネクネ長時間 人のことを気にせず運転を続けた。 挙げ句、温泉はどこも満員。当たり前だよね。 文句言おうもんなら、たぶん車から下ろされる。 父の言うことに渋々従い、キレない程度に文句を言うことくらいしか許されてない。 はぁー、辛いね! 気持ち悪くなって車内ではずっと気持ち悪かった。 ドライブしたい父の親孝行になるのかもしれないけど体調悪くなるから真面目に勘弁してほしい。 あー、気持ち悪い。
■『サボテン』ポルノグラフィティ 手がかりは「やわらかいトゲ」「今ごろ…痛い」であり、ウチワサボテンの一種と推定される。「金烏帽子」「白桃扇」などだろうか。ウチワサボテンには柔らかく短いトゲがたくさん付いているものがあり、触れるとそれが刺さりっぱなしになってしまい、ふとした時に痛みを感じる。 私はそれを知らずに素手で植え替えをしてしまい、夜中チクチクと痛みに悩まされることとなった。ホームセンターなどで広く販売されているので、触れる際には気をつけるべきだ。不意に軽く触ってしまっただけでもトゲが刺さっている場合がある。 ■『サボテンの花』チューリップ 手がかりは「君がそだてたサボテンは小さな花をつくった 春はもうすぐそこまで」「この長い冬が終わるまでに」と冬に花を咲かせる品種であるのが明示されていること。と言うわけで、シャコバサボテン(ジャコバサボテン。間違えていた。コメントより。ありがとう。
公務員に限ったことではなく、出入りの人間に優しくすると業務に支障が出る側面があるからです。 例えば掃除のおばちゃんに親しくすると余計な雑談などを降ってきたりします、表面的に優しい人間はそういうのにも付き合っちゃうんですね。そうすると業務が滞る。 そして増田さんは感じが良いけど上司さんは感じが悪いなどうわさ話を立てられ職場の雰囲気を悪くします。 周りに良い顔して回るのは気持ちいいですが、忙しい人などはその余裕がなく愛想の悪いやつだとレッテルを貼られてしまいます。 結局立場が違うのだから一線を引いておくのが業務が円滑に回るという部分は否定出来ないと思います。 くだらない付き合いに否定的なはてなで先輩の考え方に理解を示さない人ばかりというのは意外でした。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く