2018年6月19日のブックマーク (1件)

  • エクセルVBAでブックを開いたときに他のワークブックも一緒に自動で開く

    ですね。 「Workbook」ではなくて「Workbooks」ですよ。「s」が入るので注意して下さいね。Workbooksコレクションに開いたワークブックを追加する、みたいなイメージです。 開くファイルの指定は「フルパス」で指定する必要があります。Windowsであれば、だいたいCドライブから始まるこんなやつです。 複数のワークブックを開くプログラム ですから、例えば Sub OpenFiles() Workbooks.Open "C:\Users\Noriaki\Dropbox\40_ブログ\vba-file-dir\開くファイル\エクセル-1.xlsx" Workbooks.Open "C:\Users\Noriaki\Dropbox\40_ブログ\vba-file-dir\開くファイル\エクセル-2.xlsx" End Sub というプログラムを走らせると二つとも開いてくれます。 A

    エクセルVBAでブックを開いたときに他のワークブックも一緒に自動で開く
    Yopi-w0w
    Yopi-w0w 2018/06/19