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「Twitterは、いま起きていることを会話するプラットフォームです」 こう話すのは、Twitter Japan コンシューマ マーケティング 張 浩(Ho Chang)氏。Twitterは日本語化されてから今年で11年目になるが、日本においては、いま起きていることをツイートして楽しむ文化が深く浸透している。その典型例が、年末年始の「あけおめツイート」。張氏は、そのツイートがいかにスパイキー(突出的)であるかを、具体例なグラフを示しながら紹介する。 説明会が行なわれた3月19日までに、「#新元号」「#元号」「#改元」「#平成最後」などのハッシュタグがどれくらい投稿されたか、そして、「#あけおめ」「#あけまして」「#明けまして」といった毎年年末年始に投稿されるツイートと、どの程度の違いがあるかを示したグラフ。 Twitter Japan コンシューマ マーケティング 張 浩氏 そして、いま
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