タグ

ブックマーク / dime.jp (1)

  • 令和時代もコミュニケーションはTwitterで楽しもう!【PR】|@DIME アットダイム

    Twitterは、いま起きていることを会話するプラットフォームです」 こう話すのは、Twitter Japan コンシューマ マーケティング 張 浩(Ho Chang)氏。Twitterは日語化されてから今年で11年目になるが、日においては、いま起きていることをツイートして楽しむ文化が深く浸透している。その典型例が、年末年始の「あけおめツイート」。張氏は、そのツイートがいかにスパイキー(突出的)であるかを、具体例なグラフを示しながら紹介する。 説明会が行なわれた3月19日までに、「#新元号」「#元号」「#改元」「#平成最後」などのハッシュタグがどれくらい投稿されたか、そして、「#あけおめ」「#あけまして」「#明けまして」といった毎年年末年始に投稿されるツイートと、どの程度の違いがあるかを示したグラフ。 Twitter Japan コンシューマ  マーケティング 張 浩氏 そして、いま

    令和時代もコミュニケーションはTwitterで楽しもう!【PR】|@DIME アットダイム
  • 1