タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

時事と動画に関するYoshimasaのブックマーク (2)

  • 安藤日記

    安藤日記(andoh.orgへ移動します) 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] xtel: Ubiquitous Content Project: ユビキタスコンテンツシンポジウム 2010 開催のお知らせ xtel ユビキタスコンテンツ制作支援システムの研究 [以下敬称省略] 石黒:次のメディアは遠隔コントロールできる新しい携帯電話 奥出:直感的にやることを整理してあげると、皆が使える道具になる。 親しみやすいデザインとは、ユーザビリティを超えた世界。 山中:形を描こうとしてはいけない。 構造を描くことによって自然に形が生まれる。 稲蔭:生活空間に誰しもが持っているものを使ってどう見せるか。 だれもが持っているものを進化させる。 --------

  • 設立後1年の動画サイト『Hulu』、広告売上で『YouTube』を急追:その理由 | WIRED VISION

    設立後1年の動画サイト『Hulu』、広告売上で『YouTube』を急追:その理由 2008年11月19日 経済・ビジネスメディア コメント: トラックバック (0) Meghan Keane テレビ番組や映画を提供する動画サイト『Hulu』は、設立からわずか1年しか経っていないが、その広告売上は来年には動画サイト大手『YouTube』に並びそうな勢いだ。 YouTubeの9月のユニークビジター数は8300万人、それに比べてHuluは600万人とかなり少ない。しかし、『Financial Times』の記事によると、Huluの売上は急速に増加しており、驚くほど早くYouTubeの売上に追いつきそうだという。以下に一部を引用する。 両社とも広告の売上は公開していないが、英Screen Digest社アナリストArash Amel氏の予測によると、2008年のYouTubeの売上は米国内で約1億

    Yoshimasa
    Yoshimasa 2008/12/16
    HuluとYouTube
  • 1