ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も) CRMのオープンソフトであるSugerCRMが日本語化されているっていうことは、この記事のコメントに書いた。 それと、オープンソースのサポートの問題も、この記事に書いた。 で、今日は、この2つのフォロー記事。 日経ソリューションビジネス2005年8月15日号のP34に、「スペシャルリポート 第3フェーズに突入したオープンソースビジネス」ということで、オープンソースのサポートなど、付加価値をつけたビジネスに関して、特集しているようです。 その手の話題としては、PostgreSQLやMySQLなんかでは、ありそうな話なんですが、CRMのSugerCRMについても、(表の中に)載ってました。 ケアブレインズという会社だそうです。 で、そこの会社の、オープンソース関連のページを見てみると