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CRMに関するYoshio1のブックマーク (66)

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    Implement a CX platform that makes every customer interaction and the entire contact center smarter with [24]7 Engagement CloudTM powered by [24]7 Lumos AI Manage human and bot interactions across digital and voice channels with: Conversation Automation Automate voice and digital interactions for improved customer CX and faster service with [24]7 AI Virtual Agent (AIVA) Omnichannel Contact Center

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    Yoshio1
    Yoshio1 2006/07/09
    音声認識システムをパッケージ売りせず、データベース+アウトソーシング?で売る?
  • CNET Japan Blog - 中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル:Tellme に学ぶ「データビジネス」

    「Software is Service」、「これからはサービスの時代」、このブログを通しても何度も引用してきた言葉だが、肝心の「なぜサービス型のビジネスモデルにシフトすべきか」という話をきちんとしていなかったとことに気がついた。そこで、今日は私の知り合いが経営しているTellmeを題材に、そのあたりを掘り下げてみようと思う。 Tellmeは、ネットバブルの真っ只中の1999年に作られた、VoiceXMLをサービスとして提供するシリコンバレーの会社である。VoiceXMLは、電話の自動応答サービスの構築のために標準化されたマークアップ言語で、商業サービスよりも先に標準化が先行したために、Tellme以外にも複数の会社が名乗りを上げ、あっという間にブラウザーのようにコモディティ化が起こりそうに見えた。しかし、その中でTellmeだけがそれを、年商1億ドル(110億円強)の黒字ビジネスに育てた

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    Yoshio1 2006/07/09
    tellme というコールセンター+VoiceXMLソリューション
  • CNET Japan Blog - 中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル

    Microsoftでチーフアーキテクトを務めた経験を持つUIEvolution CEOの中島聡氏が、「Web 2.0」と呼ばれる新しいネット時代のサービスのあり方や、ライフスタイルの変化について考察します。 ひとまずこの形でのブログは完結させていただくことに CNetのブログを書き始めたのは2006年の初めなので、かれこれ1年半以上も前のことになる。「life is beautiful」というブログをすでに一つ持ちながら、こちらにもう一つのブログを書くということをしばらくして... Apple iPhoneの二つの相転移 AppleiPhoneが発売されてほぼ一週間だ。iPhoneに関しては、その「相転移」と言えるほどのユーザー・エクスペリエンス(おもてなし)が主なトピックとしてブログなどで語られているが、Appleが起こしたもう一... 「全業界がVistaに失望している」とAcer社

    CNET Japan Blog - 中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル
  • 富士通、新川崎サポートセンター見学記

    3月31日 見学 PCという商品にとって、サポートという業務は欠かせない要素で、サポートの善し悪しによってメーカーへの信頼感は大きく左右される。 いくつか行なわれているユーザー満足度調査においても、サポートセンターが改編されただけで大幅に順位を落とした例は珍しくない。設計や製造に比べると裏方という印象があるサポート業務だが、現状では製品の品質以上に、他社との差別化の大きな要素となっている。 その一方で、サポートは、一定の部分までは無償で提供されるサービスであるため、無制限に人材や資金をつぎ込むことができる分野でもない。つまり、コスト管理を常に意識しながら、顧客の満足度を向上させなければならないという難しい分野なのだ。 今回、富士通のパソコンサポートの拠点である新川崎サポートセンターを見学する機会があったので、その業務の一端を紹介したい。ここでは、富士通PCのうち個人ユーザーを対象とするD

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    Yoshio1 2006/05/03
    資料の作成も上場企業らしくまとまっている
  • コスト革命 (Sky-Clikc.com) | 100SHIKI

    なんらかのサービスを立ち上げる際にはサポートコストが馬鹿にならない。特に自前でコールセンターをたちあげようものならコストはうなぎのぼりだ。 しかし昨今はネットワークのインフラも整ってきたし、安価(もしくは無料)のインターネット電話も出てきたし、そこらへんを統合すればいいソリューションができるのではないかなぁ・・・。 なんて思っている人に朗報だ。Sky-Clickはまさにそういったソリューションだ。 無料のIP電話、Skypeを使い、オペレーターとユーザーを結びつけてくれるコールセンターをウェブ上で簡単に構築できる。当然管理機能も充実していて、オペレータの管理、電話のルーティング、保留時の音楽、フィードバック機能等々・・・。 まだオープン前なのでどこまでそういった機能が搭載されるかは実のところ未定なのだが、今までのコスト構造に革命的なインパクトを起こしてくれそうだ。 ビジネスをはじめるコスト

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    Yoshio1 2006/05/03
    全体のサービスレベルをどうやってはかる?クレーム管理はどうする?気になるところがありますなぁ
  • 1238コールセンター長向けマネジメント力向上研修 ~トップマネジメントとしてのスキル強化編(1日間)

    人材育成 講師派遣研修 公開講座 DX推進 動画教材 通信教育 オンライン研修 オンライン公開講座 オンライン研修一覧 法人向け割引サービス お申込システム WEBinsource スマートパック バリューパック(中堅・成長企業向け) eラン・研修システム 人事サポートシステム Leaf eラーニング/研修システム Leaf eラーニング特化型システム Leaf lightning eラーニング大量配信サービス Leaf inorder eラーニング視聴サービス STUDIO タレントマネジメントシステム Leaf Management / Leaf My STORY 人事評価サービス 人事評価シートWEB化サービス かんたん人事評価システム Leaf Eva 人事・総務・研修担当向けサービス ストレスチェック支援サービス セミナー運営 RPA導入支援サービス IDカードプリンタGRASY

    1238コールセンター長向けマネジメント力向上研修 ~トップマネジメントとしてのスキル強化編(1日間)
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    Yoshio1 2006/05/01
    独自研修 SVは、優秀なコールセンタースタッフとはかぎらない?
  • セミナーのご案内 /保守業務管理・CRMソリューション (株式会社アイティフォー)

    保守サービス部門の方々に大変ご好評を頂いておりますセミナーをマイクロソフト社の後援で開催致します。 保守サービス”事業”の業務システムはあるべき姿になっていますか?(DBの一元化は? 業務の統合化は?) 設置機器情報・修理履歴が正しくナレッジ化され、全社共有情報として「見える化」されていますか? コンプライアンス・セキュリティー・JSOX対応は? 保守サービス部門が抱える課題・悩み、更には、同部門と全社システムとの連携などに各社はどういった対策を打っているのでしょうか?当セミナーでは、保守サービス品質の向上に積極的に取り組んでおられるユーザー様による事例紹介を交えながら、保守サービス業界で今どのようなシステム化が行われ、各社がどういった業務改革につなげているのか、今後の取組む課題は何か、等をご紹介致します。御社でも業務改革に日頃より取り組まれておられると存じますが、更なる格的改革の構想

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    Yoshio1 2006/04/20
    保守用のツールソフト
  • Shirou's Homepage

    Yoshio1
    Yoshio1 2006/04/12
    個人ホームページ これよりもgoogleで上位にランクされたいなぁ
  • DAC、博報堂、凸版印刷、IBCSの4社、ブランド構築とCRMを統合する新会社設立

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は4月3日、博報堂、凸版印刷、IBMビジネスコンサルティングサービス(IBCS)と、ブランディングとCRM関連サービスを統合して提供する新会社「BrandXing」を2006年6月に設立すると発表した。 4社によると、BrandXingは「ブランデッドCRM」という考え方を基として活動する。ブランデッドCRMは、得意先企業のブランド構築活動にCRM活動を統合し、ブランドと実際の購入場面の両面で顧客との関係を構築する考え方である。 DACでは「当社のインタラクティブメディアソリューション力と、博報堂のマーケティング、クリエイティブ、メディアを通じたブランド構築支援サービス力に、凸版印刷の設計、製造、コールセンターなども含む運営の機能とプロデュース力、IBCSの業務分析、コンサルティング、設計力を統合し、得意先の課題解決を図る」としている。

    DAC、博報堂、凸版印刷、IBCSの4社、ブランド構築とCRMを統合する新会社設立
    Yoshio1
    Yoshio1 2006/04/05
    CRMを実現するための連合
  • http://www.wunderman-d.com/article/c09_002.html

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    Yoshio1 2006/02/24
    論文 電通 一通り読んでおきたい
  • CRMのオープンソースのSugerCRMの日本語化の話題以降の話と、オープンソースの付加ビジネス - ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

    ウィリアムのいたずらが、街歩き、べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も) CRMのオープンソフトであるSugerCRMが日語化されているっていうことは、この記事のコメントに書いた。 それと、オープンソースのサポートの問題も、この記事に書いた。 で、今日は、この2つのフォロー記事。 日経ソリューションビジネス2005年8月15日号のP34に、「スペシャルリポート 第3フェーズに突入したオープンソースビジネス」ということで、オープンソースのサポートなど、付加価値をつけたビジネスに関して、特集しているようです。 その手の話題としては、PostgreSQLMySQLなんかでは、ありそうな話なんですが、CRMのSugerCRMについても、(表の中に)載ってました。 ケアブレインズという会社だそうです。 で、そこの会社の、オープンソース関連のページを見てみると

    CRMのオープンソースのSugerCRMの日本語化の話題以降の話と、オープンソースの付加ビジネス - ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき
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    Yoshio1 2006/02/21
    オープンソース開発
  • Toriumi@Blog 「不動産業の集客と成約をメインに、その他もろもろ」

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    Toriumi@Blog 「不動産業の集客と成約をメインに、その他もろもろ」
  • 一般社団法人 CRM協議会

    令和6年能登半島地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

    Yoshio1
    Yoshio1 2006/02/05
    方法論を学習するのにベストなのは>
  • なぜ電話はタダにならないか、なぜスカイプはメインストリームになりえないか - michikaifu’s diary

    我が家のファックス機から、日にファックスを送れなくなってしまった。「この番号は今使えません」(英語)などという意味不明なアナウンスが聞こえるだけである。試しに音声電話の回線から同じ番号をかけたら、ちゃんとつながる。それで、早速カスタマーサービスに電話をかけた。 アメリカで電話会社と戦ったことのある方はご存知と思うが、これが大変なのである。ローカルの現AT&T、旧SBCにかけたら、延々待たされて時間切れ2回、ようやく3回目に人が出てきたら、3回たらいまわしされた挙句、切られてしまった。頭にきて、今度は長距離の旧AT&Tにかけた。すでに会社はSBCとくっついているが、まだ課金やカスタマーサービスは統合されていない。おそらくはインドにアウトソースされているカスタマーサービスに、とりあえず国際電話がかけられるようにしてくれ、さらに今のプランは高くてよくないから変更してくれ、と頼んだ。プランの変更

    なぜ電話はタダにならないか、なぜスカイプはメインストリームになりえないか - michikaifu’s diary
  • http://www.cio-cyber.com/CRM/4/sld079.htm

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    Yoshio1 2006/01/30
    amazon!
  • callcentres.com.au

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    Yoshio1 2006/01/28
    first contact resolutionは、もっとも重要な指標である
  • http://dmoz.org/Business/Customer_Service/Resources/

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    Yoshio1 2006/01/28
  • http://www.callcentercoach.com/mailarchive.cfm

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    Yoshio1 2006/01/22
    People MANAGEMENT
  • お金を借りるアプリ42選!審査なしや少額融資アプリで即日借り入れる方法 | nexus マネークリニック

    お金を借りるアプリには、少額融資に適したアプリや審査なしで利用できる後払いアプリなど、今すぐお金が必要な人に最適なアプリが用意されています。 少額融資なら、借り入れや返済がスマホで完結するアプリの利用がおすすめです。 AndloidとiPhoneお金を借りられる、少額融資アプリは以下のとおり。 アコム「myac」 アイフル「AIアプリ」 プロミス「アプリローン」 SMBCモビット公式スマホアプリ レイクアプリ アロー公式アプリ サクッとちょい借り C-ACEシングルマザーローン プランネルのスマホ契約キャッシング 三菱UFJ銀行「バンクイック」アプリ 楽天銀行スーパーローンアプリ セブン銀行アプリ「Myセブン銀行」 三井住友銀行カードローンアプリ きらぼし銀行「ホームダイレクトアプリ」 京都銀行「京銀アプリ」 千葉銀行「ちばぎんアプリ」 横浜銀行「はまぎん365」アプリ 伊予銀行アプリ「

    お金を借りるアプリ42選!審査なしや少額融資アプリで即日借り入れる方法 | nexus マネークリニック
    Yoshio1
    Yoshio1 2006/01/19
    言いたいメッセージを読み取る?
  • http://www.genesyslab.co.jp/customers/jpn/axa.html

    Yoshio1
    Yoshio1 2006/01/15
    マルチスキル・セル方式のほうが生産性が高い?