ソニーモバイルコミュニケーションズが、「Xperia Z SO-02E」購入者を対象とした「SmartWatch MN2」の特別価格キャンペーンを実施している。 Xperia Zの購入者は、ソニーモバイルの直販サイト「Xperia Store」(http://store.sonymobile.jp/)にて、通常価格9480円のSmartWatch MN2を、6980円で購入できるようになる。キャンペーン期間は2月9日9時から4月1日15時まで。 SmartWatch MN2は、タッチパネルの約1.3インチ有機ELを搭載した腕時計型のアクセサリー。XperiaスマートフォンとBluetooth接続することで、不在着信、メール、SNS、天気などの情報を閲覧できるほか、ミュージックプレーヤーの操作も可能だ。 関連記事 ガラスボディに5インチフルHD液晶搭載の「Xperia Z SO-02E」、2
3月16日のダイヤ改正より走り始める予定の秋田新幹線「スーパーこまち」。使用されるのは新型車両E6系だ。先頭車両の独特な長い鼻は、先に「はやぶさ」でデビューしたE5系にも似ているけれど、左右に別れたヘッドライトや流麗なサイド処理などに違いがある。まるで未来からやってきたような斬新な姿である。 車両デザインを担当したのは、奥山清行氏が代表を務める「KEN OKUYAMA DESIGN」。奥山氏は最高級スポーツカーのフェラーリを手がけ、「ケン・オクヤマ」として世界でも注目される工業デザイナーだ。自動車業界と縁が深く、ゼネラルモータース社でチーフデザイナー、ポルシェ社でシニアデザイナー、ピニンファリーナ社でデザインディレクターを務めた。ゼネラルモータース時代は4代目シボレー・カマロを担当したという。 ピニンファリーナ社は自動車のデザインや受託生産を行い、イタリアを代表する高級スポーツカーのフェラ
引き続き“ネットのベテラン”こと、「虚構新聞」(2004年~)のUK氏、「絵文録ことのは」(2003年~)の松永英明氏、「まなめはうす」(1996年~)のまなめ氏、「ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ」(2000年~)のさらしる氏に意見を聞いた。 盛り上がりの一方で、ひどい情報も増えてきた ネットユーザーの情報源というと、ネット黎明期の2000年ごろは個人ニュースサイトが主力だった。だが今やその役割は、“まとめサイト”やネットの話題を取り上げる“ネットメディア”などに取って代わられた。長年個人サイトを運営してきた“ネットのベテラン”たちは、この変化をどう感じているのか。 まなめ ユーザーの増加は、この15年を通して本当に実感していますが、個人ニュースサイトの読者層自体はあまり変わっていないですね。ただ、ユーザーが情報収集する場所は大きく変化しました。今ではTwitterやソー
2013年のCP+で最も話題をさらったといっても過言ではない……いや過言のような気もするけど、そのくらい面白がれるコンデジが登場した。キヤノンの「PowerShot N」である。 各社が「スマホ時代のコンデジのありかた」を模索する中、今までのコンデジの流れから少し距離をおいて、新たにひとつのアイデアを提示したのだ。一見、モニタがチルトする小型の8倍ズームコンデジというなんてことないカメラなんだけれども、よく見るといつもの位置にシャッターボタンがない。なによりこれが面白い。老舗カメラメーカーが作るカメラとは思えない思い切りだ。 発売が4月下旬予定でまだちょっと間があるわけで、今回触った製品も試作機とのことで画質の評価はできない。そのかわり、PowerShot Nならではの面白さを探ってみたいと思う。 撮影スタイルを自由にするリングシャッター 1/2.3型 有効1200万画素の裏面照射型CMO
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「転職にご興味は?」と電話がかかってきたら――会社の怖い話:サカタカツミ「就活・転職のフシギ発見!」(1/3 ページ) 連載「就活・転職のフシギ発見!」とは? 就活や転職、若年層を中心としたキャリアについて、仕事柄仕方なく詳しくなったサカタカツミが、その現場で起きている「当事者たちが気付いていないフシギ」について、誰にでもスルッと理解できるように解説するコラム。 使えない部下が毎年出現するのはなぜなのか? その理由も、垣間見えるはずです。 著者プロフィール:サカタカツミ クリエイティブディレクター。1967年生まれ。長年、就職や転職、キャリアに関するサービスのプロデュースやブレーンを務めている関係で、就活や転職には詳しい。直近でプロデュースしたサイトは「CodeIQ」。著書に『こんなことは誰でも知っている! 会社のオキテ』、『就職のオキテ』がある。 個人的に書いている就活生向けのブログは、
窪田順生氏のプロフィール: 1974年生まれ、学習院大学文学部卒業。在学中から、テレビ情報番組の制作に携わり、『フライデー』の取材記者として3年間活動。その後、朝日新聞、漫画誌編集長、実話紙編集長などを経て、現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌でルポを発表するかたわらで、報道対策アドバイザーとしても活動している。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。近著に『死体の経済学』(小学館101新書)、『スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)がある。 企業の「脱中国」が進んでいる、とマスコミがこぞって報じている。 かつて「チャイナリスク」という言葉の意味をろくに説明せず、中国進出すればみんながハッピーなんて調子で煽りに煽った結果、数多の日本企業を技術流出やらの苦境に立たせた犯
「ビジネス英語の歩き方」とは? 英語番組や英会話スクール、ネットを通じた英会話学習など、現代日本には英語を学ぶ手段が数多く存在しています。しかし、単語や文法などは覚えられても、その背景にある文化的側面については、なかなか理解しにくいもの。この連載では、米国で11年間、英語出版に携わり、NYタイムズベストセラーも何冊か生み出し、現在は外資系コンサルティング会社で日本企業のグローバル化を推進する筆者が、ビジネスシーンに関わる英語のニュアンスについて解説していきます。 前回は「Context(コンテクスト)」という、日本人でもほとんどの人が知っている単語が、これからのビジネスで大いに注目されるだろうと書きました。流行語としても、これからメディアやネット上で見かける機会が増えるでしょう。 そして最後に、日本はハイコンテクスト社会で、ひと言で言えば「決まってしまっていることや思い込みが多く、自由度が
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