評点者/山口淳一・下山修正 実施方法/各店舗で購入したブレンドコーヒーを魔法瓶に詰め、チェーン名を隠して試飲。a~cは編集部調査(a:100ml あたり価格 b:メニュー数 c:導入店舗数 d:味)。
評点者/山口淳一・下山修正 実施方法/各店舗で購入したブレンドコーヒーを魔法瓶に詰め、チェーン名を隠して試飲。a~cは編集部調査(a:100ml あたり価格 b:メニュー数 c:導入店舗数 d:味)。
大手全社が販売する淹れたてコーヒー。今年1月、セブン-イレブンが最後に参入し、カフェチェーンを凌ぐ勢いで伸びているという。なぜ注力するのか。「売り上げ以外の目的」を明らかにする。 淹れたてコーヒーは各店のスキルを如実に映し出す。セルフ方式であれ、接客方式であれ、コーヒーの提供には作業がつきもの。豆やカップを切らさない、機械周りの清掃を怠らないといったオペレーションをスムーズに遂行し、POPや陳列の工夫などで関連商品の訴求に努めれば、コーヒーの売り上げは確実に伸びていく。 接客を「売り上げを伸ばす武器」と位置づけているのがローソンだ。試験導入に選んだのは長野県の店舗。「しょせん東京だから成功した」と他エリアの加盟店に言われないよう、あえてセブン-イレブン・ジャパンの鈴木敏文会長のお膝元であり、セブン-イレブン城下町で挑戦した。多勢に無勢で苦戦を強いられている2つの加盟店を成功に導くその過程で
大手全社が販売する淹れたてコーヒー。今年1月、セブン-イレブンが最後に参入し、カフェチェーンを凌ぐ勢いで伸びているという。なぜ注力するのか。「売り上げ以外の目的」を明らかにする。 コーヒーを飲むならコンビニで。コーヒーをテークアウトするのもコンビニで。こんな時代がそこまできている。 弁当・PB商品の強化、酒類やタバコの取り扱い、デザートの拡充など、他業種の機能を付加しては磨き上げ、成長してきたコンビニ各社がいま一斉に強化しているのが、淹れたてのコーヒーだ。販売スタイルや価格、メニュー構成は各社異なるものの、売り上げはどこも絶好調といっていい。 活気づくコンビニコーヒーの最前線から透けて見えるのは、この商材の持つポテンシャルの高さだ。喫茶店やファストフード店からただ顧客を奪うだけではない。単に売り上げにオンするだけでもない。コンビニコーヒーは、さまざまな波及効果をもたらしている。 原価率は平
大手全社が販売する淹れたてコーヒー。今年1月、セブン-イレブンが最後に参入し、カフェチェーンを凌ぐ勢いで伸びているという。なぜ注力するのか。「売り上げ以外の目的」を明らかにする。 購入客の9割がカード会員 コンビニの女性客比率は約40%。化粧品を強化し、ヘルシーな惣菜やサラダを増やし、デザート類の充実を図ってきた地道な企業努力の賜物だが、この流れにさらに弾みをつけたいと、各社はこぞって女性客を意識したコーヒーメニューを打ち出している。 「MACHI cafe」を統括するローソンのまちかど厨房部部長・吉澤明男氏は言う。 「先行導入した店舗でお客さまへのインタビューを実施したところ、女性がブレンドを好まないという実態がよくわかった。スタバもカフェラテで支えられています。女性に支持されるメニューの開拓が必要だと考えました」 「MACHI cafe」がベンチマークしているのはタリーズやスターバック
大手全社が販売する淹れたてコーヒー。今年1月、セブン-イレブンが最後に参入し、カフェチェーンを凌ぐ勢いで伸びているという。なぜ注力するのか。「売り上げ以外の目的」を明らかにする。 コーヒーが売れると水も売れる コンビニコーヒーには利用客の購買意欲を促進し、客単価を押し上げる効果もある。どのチェーンでも、男女を問わずパンやデザートを併せて購入する客が目立つという。 「とくに朝が好調ですね。スイーツだけではなく、おにぎりと併せて購入するお客さまが多い。おもしろいことにドリンクとの併買率も高いんですよ。水やお茶、ジュースと併せてコーヒーを買っていく。これはカフェチェーンにはない現象でしょう」(ミニストップ・ファストフード商品部 コーヒーチームマネージャーの木島雅彰氏) 【2】(http://president.jp/articles/-/10591)で述べたようにコンビニコーヒーはリピート率が高
デートに麦わら帽子かぶって手作り弁当と水筒持参する女 Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 05:20:21.89 ID:9uZFT+cS0 ないわ(*´ω`*) 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 05:21:02.55 ID:zZ8HZFuT0 で、白いワンピースなんだろ? 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 05:21:30.22 ID:9uZFT+cS0 >>2 わかってるじゃん 12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/12(木) 05:24:27.55 ID:zZ8HZFuT0 >>6 で、その麦わら帽子もちゃんとしたやつじゃなくて ツバの所が作りかけっぽい感じなんだろ? 65:以下、名無しにかわりましてVIP
斗ヶ沢秀俊(4月からの職を探しています) @hidetoga ただいま、毎日新聞東京本社編集編成局に、「EM菌報道に関する提言」を提出しました。以前、「1カ月以内をめどに、EM菌宣伝報道をしないよう、社内に問題提起する」とツイッターで宣言しましたが、それを実行しました。 2012-08-20 16:59:23 斗ヶ沢秀俊(4月からの職を探しています) @hidetoga 「EM菌報道に関する提言」ではまず、EM菌についての記事が主に地方版で年間10件ほど掲載されており、その大半は「河川浄化のためにEM菌を投入」といった記事であり、批判的な記事は少ない(過去5年間に掲載された50件中わずか2件)という現状を記しました。 2012-08-20 17:03:01 斗ヶ沢秀俊(4月からの職を探しています) @hidetoga 「EM菌河川投入」の活動は、「子どもや市民団体」が「微生物の働き」に期待
ノーベル賞のパロディーとしてユニークな研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式がアメリカのハーバード大学で行われ、たまねぎを切ると涙が出る原因となる酵素を突き止めた日本の食品メーカーの研究グループが「化学賞」に選ばれました。 イグ・ノーベル賞を日本人が受賞するのは、7年連続で、日本の独創的な研究に世界の注目が集まっています。 「イグ・ノーベル賞」は1991年にノーベル賞のパロディー版として創設されたもので、人々を笑わせるユニークな研究に贈られます。 アメリカ東部・マサチューセッツ州のハーバード大学で、12日、ことしの授賞式が行われ、10の部門の受賞者が発表されました。 このうち、「化学賞」では、たまねぎを切ると涙が出る原因となる酵素を突き止めた、大手食品メーカーのハウス食品の研究グループが受賞しました。 授賞式では、研究グループの今井真介さんが「これまでたまねぎに泣かされてきたすべての人
大手全社が販売する淹れたてコーヒー。今年1月、セブン-イレブンが最後に参入し、カフェチェーンを凌ぐ勢いで伸びているという。なぜ注力するのか。「売り上げ以外の目的」を明らかにする。 「おでんと揚げ物」の匂いが消えた! コンビニ各社は店舗のイメージアップに苦心してきた。健康を意識し、素材にこだわった食品、わざわざ買いたくなるオリジナル商品、クリンリネス(清潔)の行き届いた売り場。こうしたコンビニのイメージアップ要因に新たに加わったのが淹れたてのコーヒーだ。 香りが店舗イメージに果たす役割は侮れない。淹れたてのコーヒーには、コンビニの既成のイメージの象徴でもある「おでんと揚げ物」という2大商品の強烈な匂いに対抗できる力がある。売れれば売れるほど、いい香りが店内に充満し、店外にも漂って通行客を来店へといざなう販促効果ももたらす。 「コーヒーを待つ時間も楽しんでもらえるよう、豆を挽く音や香りにもこだ
中日新聞メディカルサイト「つなごう医療」は 2018年3月末をもって終了いたしました。 長らくご愛顧いただき、 ありがとうございました。 今後、中日新聞の医療関係記事は 中日Webの「医療」コーナー(http://www.chunichi.co.jp/article/feature/iryou/) でご覧ください。 中日新聞社
中日新聞メディカルサイト「つなごう医療」は 2018年3月末をもって終了いたしました。 長らくご愛顧いただき、 ありがとうございました。 今後、中日新聞の医療関係記事は 中日Webの「医療」コーナー(http://www.chunichi.co.jp/article/feature/iryou/) でご覧ください。 中日新聞社
毎日新聞紙上に年間10件前後のEM菌記事が出るという状況が続いてきましたが、このたび、東京本社編集編成局が全社に注意喚起しました。今回は徹底されるはずであり、今後、EM菌を無条件でよいものと扱う記事は毎日新聞にはほぼ出ないでしょう。@breathingpower
パセリ @ai07070070111 #昭和生まれっぽい発言をしろ 美しい人はより美しく そうでない方はそれなりに フジカラーで写そう! とんでれら シンデレラ ⇦何のCMだったかな? 寒い 寒い どんと欲しい
明治は、「きのこの山」と「たけのこの里」シリーズより、甘さひかえめで厳選したカカオの旨みと香りが楽しめる「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」を、9月24日から発売する。 1975年に「きのこの山」が、次いで1979年に「たけのこの里」が発売された当時の子どもたちが大人になり、そんな彼らにくつろぎの時間を提供するために開発された。 「大人のきのこの山」はドミニカ豆とエクアドル豆をブレンドしたチョコレートとプレッツェルクラッカーを組み合わせてより香ばしさを際立たせた。「大人のたけのこの里」はドミニカ豆とマダガスカル豆をブレンドしたチョコレートとココアクッキーを組み合わている。 ちなみに「大人のきのこの山」は355キロカロリー、「大人のたけのこの里」は349キロカロリーとなっている。価格は210円。 関連キーワード 大人 | チョコレート advertisement 関連記事 理想の“き
皆さんこんにちは、小野ほりでいです。近頃ネットで話題の「繊細チンピラ」というワードをご存知ですか?実は私もよく知りません。繊細なのにチンピラ?一体何なんですかね。本当にそんな言葉あるんでしょうか・・・? <登場人物> エリコちゃん 別に何も考えてない女の子。 ミカ先輩 ずっと説教してる先輩。今回も説教するらしい。 1.本当に自慢? ~♪ エリコちゃん、最近ツイッターが活発なのね。 そうですか?実は今、「現実がかようにもクソであるならせめてネット上では幸せに見えるように振る舞おう月間」を実施中なんですよ。 なんなのよそれ・・・何だかよく分からないけど、悪いことではないと思うわ。 実情に相反してバーチャルな自分の分身がどんどん幸せになっていくので笑えますよ。先輩もどうですか? 私は別に・・・あらエリコちゃん、リプライが溜まってるみたいよ。 ほんとだ。フォロワー0なのに誰かな・・・? な、なんか
2020年夏季五輪の会場が東京に決まったことを受け、早くも競技会場建設をめぐる問題が浮上した。カヌー(スラローム)競技会場は葛西臨海公園(江戸川区)の一角に設けられる計画だが、同公園は都内有数の野鳥の飛来地。日本野鳥の会(品川区)が、都の招致委員会に対して代替地の選定など計画の見直しを求める声明を発表した。カヌー競技会場をめぐる問題は、落選した16年夏季五輪に向けた招致活動の時点でも指摘されてきたが、開催地が決まったことで問題の本格的な議論を迫られることになりそうだ。 五輪後には市民がラフティング楽しめる施設を残す 東京近郊の33会場のうち85%にあたる28会場が、晴海地区に建設される選手村から半径8キロ以内に設けられる。カヌーが行われる葛西臨海公園は、この8キロ圏内では比較的「はずれ」にある。 建設計画の詳細は明らかではないものの、招致委員会がIOCに提出した立候補ファイルによると、カヌ
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