タグ

ブックマーク / dentsu-ho.com (2)

  • 6カ国平均で9割が認知していた!?「生物多様性」 ―今ビジネスで注目される理由に迫る― | ウェブ電通報

    6カ国平均で9割が認知していた!?「生物多様性」 ―今ビジネスで注目される理由に迫る―2023/12/20 今、世界で注目されている課題の一つが「生物多様性」です。日でも企業の取り組み事例がテレビ番組や広告で取り上げられるようになり、ビジネスにどう組み込むかに関心が集まっています。 記事の前半では生物多様性に関する6カ国(日中国、フランス、ドイツ、インドネシア、タイ)の反応を「サステナブル・ライフスタイル意識調査2023」(調査概要はこちら)の結果を踏まえて紹介。後半は、フランス発の「生物多様性ワークショップ」を日語に翻訳し、2023年から日で展開するCodo Advisory社の鈴木香織氏とベノア・モルガン氏にインタビューした内容をお伝えします。 <目次> ▼「生物多様性」の認知度は6カ国平均で約9割 ▼生物多様性の中でも関心が高まる「水の保全」 ▼フランス発の生物多様性ワー

    6カ国平均で9割が認知していた!?「生物多様性」 ―今ビジネスで注目される理由に迫る― | ウェブ電通報
    You-me
    You-me 2023/12/20
    「一方、日本は絶滅危惧種・生態系の崩壊の関心は23.7%で6カ国のうち、最も低い結果でした。」ウナギ食べる国らしい結果じゃないでしょうか(死んだ目
  • 牛乳石鹸 ウェブ動画  お父さんの葛藤に思いをはせる | ウェブ電通報

    牛乳石鹸共進社は6月16日、父の日に合わせてウェブ動画「与えるもの」編(2分44秒)を公開した。 (https://www.youtube.com/watch?v=CkYHlvzW3IM) 主演には、演技力に定評があり、独特な存在感がある俳優の新井浩文さんを起用した。 動画は、どこにでもいる平凡な会社員のお父さんの一日と、淡々とした日常の中の“親子、絆、子育て”といったお父さんの悩みを描いている。 頑固な父親に育てられた主人公は「家族思いの優しい父親」になっている。息子の誕生日をきっかけに“このままの自分、父親でいいのか”という疑問を抱く。そんな気持ちを引きずりながら風呂に入り、また明日へ向かっていく。キャッチコピーの「さ、洗い流そ。」は、主人公のように子育てに悩みながらも毎日を頑張るお父さんへの応援メッセージだ。特別な出来事もなく展開するストーリーだけに、現代の「父性」とは何かを深く考え

    牛乳石鹸 ウェブ動画  お父さんの葛藤に思いをはせる | ウェブ電通報
    You-me
    You-me 2017/08/16
    「どこにでもいる平凡な会社員のお父さん」に見えないよ!とても鬱になりかけの人(というか鬱と言われてもおかしくない人)に見えるよ
  • 1