見て楽しい触って便利な、最近リリースされたものを中心としたウェブデザインの配色設計に役立つオンラインサービスを紹介します。 まずは、気軽にカラーを楽しめるサービスから。
下記の「旧FC2無料ホームページスペース」は2025年06月30日をもちましてサービスを終了いたしました。 FC2WEB http://www.fc2web.com GOOSIDE http://www.gooside.com k-free.net http://www.k-free.net Easter http://www.easter.ne.jp 55 STREET http://www.55street.net ZERO_CITY.com http://www.zero-city.com OJIJI.NET http://www.ojiji.net K-Server http://www.k-server.org Zero-yen.com http://www.zero-yen.com KTNET http://www.kt.fc2.com Finito http://www.fi
最近、チャリを手に入れた。しかも、新品のやつだ。前にかごもついてて、後ろに荷台もついてる!さらに鍵もついてる至れり尽くせりな優れものだが、どういうわけかチリンチリンがついてないんだ!なんでついてないんだチリンチリン!必要だろチリンチリン!人ごみとかこう、かきわけ、あ、どうも、僕です。 今日は色選びで迷わないための配色の定石パターンについて書こうと思うよ! その前に色の表現方法の基礎知識についてちょっと勉強しようね! 色の表現方法 色とは、可視光線の波長の違いによって、 人間の目に存在する細胞が反応し、 脳に伝わって認知する現象のことを言うわけですが、 まあ、そんなめんどいことはおいといて、 色とは「赤」とか「青」とか「緑」とかそういうもののことをいうわけですな。 ちなみに色を識別する細胞は目の中心部分に集中してて、 視野の外周部分の色って実は実際には見えてなくて、 脳が視界を認知する際に補
作成:2012/12/17 更新:2014/11/01 Webデザイン > ある国で純白の白色は「死」、米国での緑色は「お金」をあらわす。経理財務に関係するサイトで「赤」を無意味に使用してはならない。 世界のさまざまな地域の人たちを対象にデザインする場合は、文化や色の意味にも配慮しなければならない。 世界を相手にすることなんてないけど、売上アップさせる為の色使い、自然な配色の選び方・適切な余白の使い方・バランスのとり方・・・専門家じゃないのでパッと分からないです。そして長時間悩む。 あまり時間を取られないように、「わかりやすくて5分程度で読める良記事」をまとめました。配色がわからなくなったり、売上に困ったらこれらの良記事読んどきゃ大丈夫。 デザイナー、ウェブ系じゃない人もきっと参考になると思います! エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 色とマーケテ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
この記事は年以上前に書かれたもので、内容が古かったり、セキュリティ上の問題等の理由でリンクが解除されている可能性があります。 様々な配色の中でも個人的に 気に入っているのがコンプレッ クス配色という配色です。自然 の中ではあまり見られない配色 で都会的なイメージや見る人に 印象を与えるのに大きく貢献して くれます。 不調和ゆえのの調和配色と言われるコンプレックス配色を利用したWebデザイン例。個人的に必要になりそうなのでメモとして残します。コンプレックス配色に関しては以前記事にしましたので宜しければ合わせてご覧下さい。 The English Network グレーに、やや紫がかったレッドカラーが印象的です。統一感もあって見やすい。 The English Network globaltradeqatar こちらもレッド&グレーですが、先ほどのと雰囲気は随分違います。ロゴだけ合わせてないの
この記事は年以上前に書かれたもので、内容が古かったり、セキュリティ上の問題等の理由でリンクが解除されている可能性があります。 デザイナーさんなら当たり前の知識 かもしれませんが、配色の種類の中で コンプレックス配色という都会でモダン なイメージを表現できる配色が凄く 気にいっているのでRGBコードも 一緒にご紹介します。 もともと知ったのは大分前に買った「ちゃんと知りたい配色の手法 」という本で、この記事もその中の一部です。 コンプレックス配色とは? コンプレックス配色と対を成す配色がナチュラル配色と言いますが、ナチュラル配色とは 植物の緑や木の茶色等を指すのではなく、「太陽光によって色相と明度が変化する」性質 を応用した配色で、コンプレックス配色はその逆を指します。オリンパスのロゴなんかは ナチュラル配色に当たります。 コンプレックス配色は自然では見られる事が少ない色の関係で、人工的、都
基本的な使い方 左上のカラーピッカーを使って、任意の1色を作れば、それに合わせた配色が作れるツールです。またロゴの文字や色は任意の物を指定できるようになっています(ただしフォントは変更出来ません)。 カラーピッカーの下のスライダーを利用すれば、メイングラフィックの変更や色相幅も変えることが出来ます。動きが必要な配色の場合には、2つめのスライダーを右に動かしてください。補色配色に近い配色が出来上がります。 色の一覧を押すことで、出来上がった色の一覧を表示しますので、コピー&ペーストしてお使いください。 この配色ツールについて この配色ツールはフォルトゥナによって提供されています。リンク等は当然のことながら自由にしていただいて構いませんが、無断で複製・転載するのはおやめください。 取材・執筆等のお申し込み このツールに関してのご質問、あるいはその他の色に関する取材・業務や講演などは、フォルトゥ
タイトル間違えました。 「僕みたいなクソデザイナーが配色する時に騙し騙しデザインする手法」です。 配色には色々作法があります。そして言葉もあります。加法、減法、色の三属性、伝統、政治的意味合い、などなど。厳密に出したらキリがありませんし、プロじゃないので、細かい事は抜きにして、個人的に抑えておく簡単なポイントをまとめてみました。 雰囲気のキーワードを出す なんとなくのキーワードを出します。 カッコイイ! うぉ!すっげ!って感じ クール とにかく渋く。鳥肌立つ感じで 可愛いっぽく。 やっぱ少し可愛くが良い ラブリー♡ もうワクワクーって感じで♥ シンプルに。 余計な物はいらん インパクトどーん とにかく覚えてもらいたい! 爽やかーーー キレイに見せたい! 楽しい! チョーハッピ スーパーハッピ ノ…(ry など。 ここで決めたキーワードがベースになります。 常に頭に入れてお
Circle Controller HUE/360 Ver.0.1.3 © 2012 SAUCER.JP
What's this ? 基本となる色を入力して [GO] をクリックすると、関連色が表示されます。 背景色や前景色があるなら、 Option をクリックして入力してもOK。 [Random Color!] ではランダムに色を生成します。 このサイトは http://0to255.com/ に触発されて作りました。少しずつバージョンアップしていきますので、要望などありましたら、下のContactリンクからどしどしお寄せください。 ブログ:今日も適当ダイアリー Pick a color Color: or Options Foreground Color: Background Color: Twitter で共有 Contact / Feedback Twitter: madapaja Contact From
WCAG 2.0 Luminance Contrast Ratio Accessibility Color Picker
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く