YuochiroShimizuのブックマーク (502)

  • お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! の大冒険が始まります

    公開日: 2018/05/07 : 最終更新日:2018/05/08 おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ビジネス, 事業継承, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 製造業 こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ずいぶんブログをご無沙汰している今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? って、あ、いかがお過ごしなのかはこっちのセリフじゃい!って感じでしたね。 「こっちのセリフじゃい!」で有名なカンカンマンのLINEスタンプはコチラからどうぞ! ↓↓↓ 新たに生まれた僕らの表現の場 冒頭から脱線で始まってしまいましたが、題に入りますね(笑) 知ってる人は知ってる 知らない人は全然知らない、 お菓子のミカタの東京での拠点となる「お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!!」が先日

    お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! の大冒険が始まります
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2018/05/08
    お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! っていう場所ができました♪
  • 発信しないと拡散なんてありえないのだから

    公開日: 2018/01/20 : Web & ソーシャルのはなし, お菓子の缶のこと, 思うこと, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 商品企画, 商品開発, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!お菓子のミカタの社長やってます清水です。 ここ最近、お菓子のミカタの缶を褒めてくれる人が多くて、メチャクチャ嬉しいです♪ 少しずつ知ってもらえるようになってきた 2014年からこの仕事を始めて4年経ちましたが、ようやく少し世の人々に見つけてもらえるようになってきたのかなって思います。 「お菓子の缶が少ない数から買える」 僕たちがこの仕事を始めるまではこういうビジネ

    発信しないと拡散なんてありえないのだから
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2018/01/21
    お客さまゼロだった仕事が、毎日注文が入るようになったのは、コツコツ黙々と発信し続けてきたから。発信なくして拡散なし。一喜一憂することなく発信しよう。
  • 缶を使った個性的な焼き菓子ギフト

    公開日: 2016/10/17 : お客さまの紹介, お菓子のこと, お菓子の缶のこと, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 製造業, 販促, 販売促進 素敵な焼き菓子ギフトたち こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は僕の会社でつくった缶を使った個性的な焼き菓子ギフトを少し紹介してみたいと思います。 ▼ミロワール(千葉:タマミィーユさんより) ▼ミニマドレーヌ(千葉:タマミィーユさんより) ▼抹茶のココアクッキー(東大阪:モンガトウさんより) ▼フロランタン(東大阪:モンガトウさんより) ▼スノーボールクッキー(東大阪:モンガトウさんより) ▼レモングラスクッキー(右)と絞り出しク

    缶を使った個性的な焼き菓子ギフト
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/10/17
    缶に入った個性的な焼き菓子ギフト まとめ 的な仕上がりになりました♪
  • たくさんの人に気に入ってもらえたお菓子の缶

    公開日: 2016/09/29 : 最終更新日:2016/09/30 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, お客さまの声, お菓子の缶のこと, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ハロウィン缶, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何が起こるかわからないのが世の中の面白いところ。って、あ、車の鍵をポケットに入れたまま洗濯して絶望していたのに、乾いたら見事復活したって話はどーでもよかったですね。 朝から

    たくさんの人に気に入ってもらえたお菓子の缶
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/09/30
    Twitterでハンパなく拡散した僕の会社のWebサイト。その時僕の会社で起きてたことをブログに書いてみました。
  • 会社を良くするために必要な3つのこと

    公開日: 2016/09/23 : 最終更新日:2016/09/25 Web & ソーシャルのはなし, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ヒゲは濃い方です。って、あ、僕が先日シェーバーを買い替えたって話は、全くもってどーでもよかったですね。 いろいろやり始めて6年 さてさて、僕の会社の売上が落ち続け、「なんとかしないと!」と思い立っていろんな勉強を始めて6年くらい経ちました。 その間、男性脳女性脳、ブランディング、Webサイト、販促、SNSの発信などなど、いろんなことを勉強してその都度行動に移してきました。 中でも「営業できるWebサイトを作ろう!」ということで、村上肇先

    会社を良くするために必要な3つのこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/09/25
    僕が6年間会社を良くするためにやってきたことの中で、大事なことを3つ挙げてみました。今のところ間違い無いであろう3つのことはコチラ!!
  • 新しいモノゴトを生み出すときに大切なのは、バカみたいな妄想をすること

    公開日: 2016/09/16 : Web & ソーシャルのはなし, モノづくりのはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長、またの名を世界の清水と申します。 僕の自撮り写真が2.6万リトゥイートされました。って、あ、凄そうなこと言ってるけど、ほとんど分かってないって話はどーでもよかったですね。 おバカな妄想が大事! さてさて、新しい商品、新しいサービス、新しいイベントなどなど、今までにないモノゴトを生み出そうとする時に大切なことは妄想することだと考えています。 それも、ただマジメに妄

    新しいモノゴトを生み出すときに大切なのは、バカみたいな妄想をすること
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/09/18
    楽しく仕事をするために必要なのは、【妄想力+行動力】だと思うのです。はい!
  • 僕らはつながりの中にいる

    公開日: 2016/08/03 : 最終更新日:2016/08/18 Web & ソーシャルのはなし, 友達のこと, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からMTG続きで、気が付いたら夕方でした。って、あ、なんとなくMTGのせいで仕事が進んでない雰囲気を出そうとしている僕の話はどーでもよかったですね。 「つながり」をテーマに さてさて、かねてからリニューアルを進めていたお菓子の缶のカタログとWEBサイトがようやく完成しました。 カタ

    僕らはつながりの中にいる
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/08/04
    2年ぶりにリニューアルしたWEBサイトとカタログのテーマは「つながり」。人と人がつながって、相手の笑顔が見えるから仕事は楽しいって思えるんですよね♪
  • 僕だって最初から楽しかったワケじゃない

    公開日: 2016/05/31 : 最終更新日:2016/06/02 思うこと, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ビジネス, 事業継承, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。2016年も半分終わっちゃったなぁー。って、あ、やりたいこと満載なくせに行動のスピードが伴ってなくて、僕が悔しみずになってるって話はホントどーでもよかったですね。 周りからよく言われること さてさて、Facebookで繋がっている人に会うと、「なんかいつも楽しそうやね~」って言われます。 ホントよく言われるんですが、実際のところは・・・ やっぱり楽しいです!! って、 そのままなんかーーーい!! あ、すいません。ちょっと自分にツッコミ入れたかっただけです。 『68年続く会社の3代目で社員も85人いて、なんでそんなに楽しめるの?プレッシャ

    僕だって最初から楽しかったワケじゃない
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/06/02
    仕事を楽しむために必要なのは、「周りを気にしすぎない」ってことと、「目の前の人が笑ってくれる仕事を一つやってみること」だと、あらためて思う今日この頃の清水です。
  • お客さまと関係性を深める方法

    公開日: 2016/05/28 : Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで講演したのが楽しすぎたって話は、どーしてもお伝えしたいので、今から書きますね。 セミナー講師をさせてもらいました! さてさて その昨日の話ですが、やってきました!! セミナー講演!!! ▼会場前に張られたそれっぽいチラシ そして、関係性に関する話をするために考えに考えてスライドのタイトルにつけたのはココのコレッ!!

    お客さまと関係性を深める方法
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/28
    お客さまと関係性を深める方法って、意外とシンプルなことだと思うんです。と、そんなことを書いてみた土曜日のブログ。
  • お客さまと同じように仲間にも楽しんでもらいたい

    公開日: 2016/05/21 : 最終更新日:2016/05/24 おもしろかったはなし, 仲間のこと, 好きなコト お菓子の缶, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんかスケジュールが盛り沢山で呆然とする瞬間があります。って、あ、まったく予定がない日があると、それはそれで落ち着かない僕の話は、どーでもよかったですね。 今年のテーマは「仲間を楽しませる」 さてさて、僕の会社では毎年 社内親睦会なるものを開催しています。 少し前までは、近畿圏のレジャー施設に皆でバスに乗って行ったりしてましたが、ここ数年は大阪府内で事会の形で開催しています。 去年は吉新喜劇を見に行って、今年は芸人さんに来てもらって、皆で笑いのセンスを磨きました(笑)。 去年までは、会の進行とか構成は成り行き

    お客さまと同じように仲間にも楽しんでもらいたい
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/24
    新入社員のみんなに、変なキャッチフレーズを付けるのも、しゃちょーの重要な任務なのであります!!
  • 発信しないと忘れられてしまう!

    公開日: 2016/05/19 : 最終更新日:2016/05/20 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなかベスト体重に戻りません。って、あ、体絞ろうと思いつつも誘惑に負けてビールを飲んでしまうんですって話は、ホントにどーでもいいんでもうしません! 毎日発信する理由 さてさて、ブログやFacebook、Twitterなど、SNSで日々発信し続けているんですが、なんで発信しているかというと、繋がっている人たちと仲良くなりたいから発信しているわけです。 そして人と仲良くなる以前に、自分の存在を忘れられないようにってこ

    発信しないと忘れられてしまう!
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/20
    SNSで人と人がつながり続ける中、発信するかしないかで明暗がハッキリ分かれると思うんです。兎にも角にも発信しよう。そんなブログです♪
  • 動画で伝えるのって面白い

    公開日: 2016/05/18 : 最終更新日:2016/05/20 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 洋菓子店の情報発信 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 動画で伝わる多くのこと こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて最近、動画を使って何かを伝えることが多くなってきています。 少し前までは動画ってどう使えばいいのかよくわからなかったんですが、最近は言葉や写真よりも動画の方が雰囲気や微妙なニュアンスも伝わりやすいっていうのが少し理解できるようになってきました。 例えば・・・。 ▼工場見学の動画 自分で言うのもなんですが、こういうシュールな雰囲気って、言葉と写真で表現するより動画の方が分かりやすく伝わるんだと実感します。 ▼先日のチーム短パ

    動画で伝えるのって面白い
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/20
    写真と言葉で伝えるよりも、10秒動画の方が伝わることもある!!そんなこと考えながら書いた僕のベリーショートブログです。短っ!!
  • 当事者にとって無価値なモノにも価値は宿るのかも知れない

    公開日: 2016/05/12 : 最終更新日:2016/05/13 お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からほとんどべていないのに、夕方になってもお腹いっぱいです。って、あ、昨日たこ焼きをべ過ぎて、トラウマになりつつある話はどーでもよかったですね。 当事者が気づかない価値 さてさて、僕はお菓子の缶屋なので、日々注文を頂いた缶をつくったり、新しい缶の商品開発をしたりしています。 そんな中、お客さまに缶の大きさを見てもらったり、缶で表現できることをお伝えするために、よくサン

    当事者にとって無価値なモノにも価値は宿るのかも知れない
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/13
    無価値に価値を見出すことで、できることも広がると思う。そんなブログを更新しました。よかったら読んでみてね♪
  • SNSをきっかけにしたお店の盛り上がりはこうして起こる

    公開日: 2016/05/06 : Web & ソーシャルのはなし, お客さまの紹介, 好きなコト, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は一日中、子供のフットサルの大会に付き添ってました。って、あ、もともと色白なんで、日焼けしていろいろヒリヒリするって話は、どーでもよかったですね。 SNSがつくる つながりの購入 さてさて SNSが世の中に広がっている今、SNSをきっかけにした商品の購入があちこちで起こっています。 友達が買った商品を自分でも試しに購入してみるってヤツです。 僕にもそういうことはあるし、このブログを読

    SNSをきっかけにしたお店の盛り上がりはこうして起こる
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/06
    最近盛り上がりを見せる行きつけの洋菓子店さんの事例を、客観的に振り返ろうとしたゆるふわブログです。
  • 常に考え続ける人

    公開日: 2016/04/27 : 最終更新日:2016/04/28 おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと お菓子の缶, ビジネス, 事業継承, 奥ノ谷塾, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。頭 短パン いや、頭パンパンです。って、あ、ただ韻を踏んでみただけって話は今はどーでもよかったですね。 怒涛の2日間@奥ノ谷塾 さてさて、目まぐるしく刺激と反省とヤル気が交錯する2日間を過ごしてました。 刺激的すぎる2日間を過ごせたのは、話題騒然のビジネス塾『奥ノ谷塾』に参加させてもらったからです。 初日は素敵でカッコよすぎる会社OWNDAYS(オンデーズ)の社内イベント「OWNDAYS SUMITT 2016」に参加させてもらい、社長と社員が一緒に仕事を全力で楽しむってことを体感させてもらいました。 1

    常に考え続ける人
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/04/28
    僕たち経営者は課題を解決に向かわせる”筋道”や”方法”をたくさん持たなくてはいけない。そんなことを思った学びの授業でした。
  • 仕事って楽しんでもええねんで

    公開日: 2016/04/06 : 最終更新日:2016/04/07 好きなコト, 思うこと オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ビジネス, 好きなこと, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事の捉え方 さてさて、仕事は厳しいもの耐えるものって考えてる人ってけっこう多いんじゃないかと思います。 何を隠そう!いや、別に隠してないけど、僕も昔は仕事は厳しくても耐えるものだと思って眉間にシワ寄せて仕事してた時がありました。 怒られないようにとか、不真面目に見られないようにとか、そんなこと思いながら働いてました。 でも、ある時マーケティングの勉強がきっかけで、藤村正宏先生を知って、そこで学ばせてもらうようになって、『仕事って楽しんでいいのかも・・・』って少し思えるようになりました。 そういう『○○してもいいのかも・・・』っていう希望は、

    仕事って楽しんでもええねんで
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/04/07
    『どうやったら 仕事は楽しめるようになりますか?』と考えている人への何かしらのヒントになるかもしれない そんなブログです。
  • Instagramの投稿をスッキリ見せるために意識したいコト

    公開日: 2016/04/05 : 最終更新日:2016/04/06 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の情報発信 オリジナル缶, お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Instagramの投稿を スッキリ見せるには さてさて、いろんなSNSで発信しながらたくさんの人とコミュニケーションをとる日々ですが、今日はその中の一つInstagramのお話。 Instagramは写真を中心にしたSNSサービスで、綺麗な写真をアップして発信する人の世界観やセンスを感じるものだと僕は思ってます。 サッカー好きの人はサッカー観戦の写真をひたすらアップしたり、 お菓子好きの人はケーキやクッキーを、 人との繋がりを大切にしている人は友達や仲間との笑顔の写真を、 そ

    Instagramの投稿をスッキリ見せるために意識したいコト
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/04/06
    Instagramで「ダサッ!」って言われないように、ホーム画面に統一感を出すために意識したいコトについて書きました。僕が意識しているのは「左右対称」ってことです。
  • SNSの投稿で意識したいのは『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってこと

    公開日: 2016/03/31 : 最終更新日:2016/04/01 Web & ソーシャルのはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSの発信で意識したいコト さてさて、僕はブログやFacebook、Twitterを使って、日々発信をして繋がりある人たちとコミュニケーションを取っているワケですが、発信する時に意識していることがあります。 それは、『自分の発信を見てくれた人が、少しでも面白がってもらえるように発信する』ってことです。 自分の言いたいことだけ言ってる人の投稿って、見ても「ふぅ~ん。」としか思わないし、全然 印象にも残らないですよね。 どうすれば人の印象に残る投稿ができるのか考えた時に、自分の印象に

    SNSの投稿で意識したいのは『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/04/01
    SNSの発信で僕が意識しているのは、『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってことです。想いを持って発信することで、発信する人の”人柄”も伝わっていくと思うんです。
  • 清水のガタニイぶらり旅 ~後編~

    公開日: 2016/03/29 : 最終更新日:2016/03/31 おもしろかったはなし, お客さまの紹介, 友達のこと, 好きなコト, 思うこと お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大学生の頃、バックパッカーに憧れてタイに旅行に行ったことがあります。って、あ、油断して一瞬で腹痛に襲われてグッタリした話は、今はもうどーでもよかったですね。 続・ガタニイ紀行 さてさて、ロードムービー的ブログが超短かつ雑すぎたので、気を取り直してブログを書きたいと思います(笑)。 話題騒然のブログはコチラ!! ⇒『清水のガタニイぶらり旅 ~前編~』 で、現在 僕の会社ではお菓子の缶のカタログの更新をしていて、その新しいカタログに登場頂くお客さまとして、新潟県村上市の人気パティシ

    清水のガタニイぶらり旅 ~後編~
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/03/31
    BtoBの仕事の根本は、『商売やってる大好きな人のために、役立つ仕事をする!!』ってことだと実感した、ガタニイぶらり旅の後編です。人の想いに触れるからこそ、誰かのためにっていう力が湧いてくるんだと思う。
  • 清水の ガタニイ ぶらり旅 ~前編~

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いい日♪旅立ち~♪フフフフフ~フフフフフン…。あ、すいません。勢いで歌い始めたんですが、歌詞を全然知らなかったことに 今 気付いた話はどーでもよかったですね。 さてさて、今回は2015年7月以来、久方ぶりのガタニイ(新潟)出張でした。 前回も気絶寸前のぶらり清水旅でしたが、今回は何が待ち受けているのか!? それでは、スマホに記録されていた、出張1日目の画像を中心にどうぞ!! 大阪伊丹空港を飛び立ち、一路ガタニイ空港へ。 ガタニイへ到着後、レンタカーで大自然の中を移動。 ありがとう大自然!! 当にありがとう大自然!! そして・・・ 名物タレカツ丼も、当にありがとう!! 最後に・・・ 日海の水平線に沈んでゆく夕陽がとっても綺麗でした。 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ なにこの ロードムービー ブログーーーーーっ!! 景色とご飯がハンパない

    清水の ガタニイ ぶらり旅 ~前編~
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/03/30
    ガタニイでのロードムービー的ブログです!!やっぱり僕って食べ物の写真撮るのが上手なんだなって、思い知らされました。