マーケティングと洋菓子パッケージに関するYuochiroShimizuのブックマーク (22)

  • 進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと

    公開日: 2016/01/07 : 最終更新日:2016/01/08 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年会が続き、週末のフットサルの試合に向けて思うようなトレーニングができないジレンマを抱えているナウです。って、あ、そんなこと言いながら、今日の新年会でも串カツをべたいなと思っている話は、ホントどーでもよかったですね。 実践を振り返って想うこと さてさて、昨日のベリーショートブログで触れましたが、僕の会社では洋菓子店オ

    進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/08
    やり続けるからこそ 辿り着けるコトがあります。『やってたら進化してたっていうのが正直なところですが(笑)』そんなブログをよかったらどうぞ♪
  • SNSが届けてくれる嬉しいお便り

    公開日: 2015/11/28 : 最終更新日:2015/11/30 Web & ソーシャルのはなし, お客さまの紹介, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社の事務所が寒すぎて憂になる時があります。って、あ、暑がりの営業マン3人に囲まれた寒がりの僕の悲劇な話はどーでもよかったですね。 暖房つけよーーーっ!! 以上、心の叫びでした。 続々と届いた 嬉しいお便り さてさて先日、僕の会社から全国の洋菓子店さんに向けて、ニュースレターをお贈りしました。 そのニュースレターにクリスマスプレゼント企画として、サンタ缶を購入頂いた33店舗の洋菓子店さんに絵プレゼントする案内

    SNSが届けてくれる嬉しいお便り
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/01
    リアルの発信がSNSで返ってきたり、広がっていくところに、現代のビジネスの面白さがあるんだと思うなぁ♪
  • ニュースレター贈りました

    公開日: 2015/07/17 : 仲間のこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風の影響で東大阪も朝からモノ凄く雨が降っているんですが、僕は白いズボンを履いてきてしまいました。って、あ、履いてくるズボン間違えた話は全然どーでもいいんで割愛しますね。 ニュースレターをお贈りしました さてさて昨日、お客さまである全国各地の洋菓子店さんにニュースレターを贈らせてもらいました。 ▼お贈りしたニュースレター あ、お贈りしていな

    ニュースレター贈りました
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/07/18
    『楽しんでもらえるといいなぁ♪』 そんな想いで、僕らから洋菓子店さんへ贈ったニュースレターのお話です。
  • モノをつくる時に忘れちゃいけないコト

    公開日: 2015/07/11 : お菓子の缶のこと, お菓子の缶のつくり方, モノづくりのはなし, 好きなコト, 思うこと オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2,3日前から東大阪でもセミが鳴きはじめたので、今日の夕方 子供たちと一緒にセミ取りに出かけたら、セミが一匹も捕まえられませんでした。って、あ、親子でしこたま蚊に刺されて帰ってきただけの話はどーでもよかったですね。 昔 売れない缶がありました さてさて、僕の会社では過去に1年で1万円分しか売れなかった缶がありました。70缶入った

    モノをつくる時に忘れちゃいけないコト
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/07/11
    惰性のモノづくりから抜け出すために大事なことは『誰の何のためにつくるのか?』を考えるコト。
  • 自分の仕事の価値を知りたい時に憶えておきたいコト

    公開日: 2015/06/19 : モノづくりのはなし, 思うこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 ふざけたブログを書き過ぎて、フツーのブログが書けなくなっていて、もう少しマジメなことも書かなきゃなぁなんて思っています。って、あ、僕の軽過ぎる決意表明はホントどーでもよかったですね。 instagramで思ったコト さてさて 僕はinstagramっていう写真がメインのSNSでも、いろいろ投稿しています。 僕のinstagramはココのコレッ!! よかったらフォローしてね♪ ⇒フツー清水のinstagram

    自分の仕事の価値を知りたい時に憶えておきたいコト
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/06/20
    自分の仕事の価値を振り返る時に、覚えておきたいコトを書いてみました。”やってきたコト”にはヒントがあると思うんです。
  • 缶パッケージで ”ついで買い” をつくる

    公開日: 2015/06/02 : お菓子のこと, お菓子の缶のこと, 洋菓子店の販売促進 お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネス誌に掲載された次の日も某ビジネス誌の原稿確認や写真撮影など、最近取材ブームな僕です。って、あ、何かと露出は増えたけど、あってみるとやっぱりフツ―っていう話はどーでもいいので、このへんにしておきます。 缶で上手に 『ついで買い』 さてさて、僕たちのつくるお菓子の缶は洋菓子店さんでよく使って頂いています。 使って頂いている中で、缶パッケ

    缶パッケージで ”ついで買い” をつくる
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/06/02
    そういえば缶屋さんだったと思いだした今日この頃。洋菓子店さんが 1,000円以内の ”ついで買い商品” をつくる時に役立つ、小さくて可愛い缶たちの紹介です。
  • 製造業が自由にモノづくりをするために必要なコト

    公開日: 2015/05/25 : お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、会社に来たらいろんなスタッフから『新喜劇おもしろかったです!また行きたいです♪』と土曜日の社内親睦会について言われて、企画して良かったなぁと思う今日この頃です。って、あ、僕が朝からご満悦だという話はどーでもよかったですね。 新しくはじめたことが 仕事の流れを変えた さてさて、僕の会社ではお菓子の缶をつくっているワケですが、主な流れとし

    製造業が自由にモノづくりをするために必要なコト
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/05/25
    自由なモノづくりをするには、創ったモノを自分たちでしっかり売る環境を整えることが重要だと思う。
  • 製造業がやるべき ”価値の再発信”

    公開日: 2015/05/21 : Web & ソーシャルのはなし, お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 以前はしみっちゃんとか呼ばれてたのにカンカンマンとか社長とか最近では清水とか呼ばれるようになって、究極に仲が良くなると名字がニックネームになるのか!と末転倒な気付きを得る今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 って、何の話!?(笑)。あ、話が先に進まないので、ニックネームの話は割愛させて頂きます。 何もしていなかった当時を思い出す さてさて、モ

    製造業がやるべき ”価値の再発信”
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/05/21
    『自分が関わる”モノの価値”を 再び発信することが 今また必要なんじゃないか』と思う、僕のブログはココのコレッ!!
  • 買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ

    公開日: 2015/05/11 : 最終更新日:2015/05/12 お菓子の缶のこと, お菓子の缶のつくり方, 好きなコト, 思うこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は休み明けの月曜日ということで、忙しくなりそうでしたが そうでもなかったです。って、あ、週初めから僕が空回りしつつある話はどーでもよかったですね。 衝動を起こさせるパッケージ さてさて、パッケージには商品の購入意欲を高める効果があると僕は信じています。 『このパッケージ、可愛い~!!』って言ってつい買ってしまう、いわゆる ジャケット買い や パッケージ買い と言われるモノです。 可愛いとか 綺麗と

    買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/05/12
    商品を手に取る人の心を動かす力があるよなぁ♪人気商品の缶パッケージを見てるとそう思います。
  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第12話

    公開日: 2015/05/06 : 最終更新日:2015/05/10 ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やってきました、週一 更新の 連続ブログ小説 『ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語』 ・・・ って、先週日曜日に更新するの忘れてた――――――――っ!! 自分で ”週一宣言” しといて、ウッカリ更新し忘れててビックリしました(笑)。 ということで、気を取り直して早速どうぞ!! ココまでのお話はコチラ!! 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 大阪

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第12話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/05/06
    日曜日に更新するのを忘れてた 連続ブログ小説 第12話です。よかったらどうぞ~☆
  • 「モノをつくるだけの時代」終了のお知らせ

    公開日: 2015/04/29 : お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 好きなコト, 思うこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日知り合いからクッキーを頂いたんで、朝から1枚 2枚とべてたら止まらなくなってクッキーでお腹いっぱいになって、昼ごはんいらないかなぁって感じになったのはココだけの話です。って、あ、僕が甘党だという話はホントどーでもよかったですね。 さてさて、日々お菓子の缶というモノづくりをしながら思うのは、製造業がモノだけつくってた

    「モノをつくるだけの時代」終了のお知らせ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/04/29
    「世界一その商品を愛している人が商品の価値を発信し続ける」これからの時代、そういうことが必要だと思うんです。
  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第11話

    公開日: 2015/04/26 : 最終更新日:2015/05/06 ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は昼前から万博公園で開催されていたロハスフェスタに行こうと思ったんですが、想像以上の込み具合に心が折れて全然違う公園でお弁当をべて帰ってきたのはココだけの話です。って、あ、僕のイベント情報の収集能力が低いって話はどーでもよかったですね。 さてさて、楽しみにしている人はしている そうでない人は全然興味がない 連続ブログ小説の時間がやってまいり

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第11話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/04/27
    昨日書いた連続ブログ小説の最新話。内容が短か過ぎるという噂が流れている話題のブログです!
  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第9話

    公開日: 2015/04/12 : 最終更新日:2015/04/19 ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どーも!一週間ぶりの連続ドキュメンタリーブログ、お待たせしました! 一話あたりの文章量が劇的に少なく、『非常に読みやすい!』というお褒めの言葉は誰からも頂いていないブログはココのコレッ!!(笑) ということで、早速どうぞ~!! 前回までのお話はコチラ!! 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 お問い合わせメールを見て 僕に差し込んだ一筋の”小さな光” 何度も来る ”対

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第9話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/04/13
    もう少しで何かが・・・ そんな閃き前夜のあの日の僕のリアルがココにある。
  • 大切なのは”喜ばれる仕事”の原点に立ち返ること

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は三男の、そして今日は二男の小学校の入学式ということで、清水家は今までと違うリズムの新しい生活がはじまろうとしています。って、あ、僕の家の新習慣の話はどーでもよかったですね。 仕事をする上で大切な ”問い直す”時間 さてさて、仕事をしながら時々『僕の仕事はいったい誰を幸せにしているんだろう?』と自分に問い直すことがあります。 特に僕の場合は、祖父からそして父から、缶の製造会社を引き継いだこともあって、無意識に惰性で仕事をしている時があるので、そういう ”問い直す” ってことを大切にしています。 惰性で仕事してる時って、なかなか人に喜んでもらえるような ”良い仕事” ができないと自分では思っていて、やっぱりその時々で、誰に喜んでもらうために仕事をしているのかは、忘れないようにしたいなぁと思うんです。 師匠に教えてもらった とても大事な考え

    大切なのは”喜ばれる仕事”の原点に立ち返ること
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/04/10
    会社を引き継いだ僕にとって、自らに”問い直す”ことはとても大事なことです。
  • 仲間に伝えたい 自分たちがつくる”モノの価値”

    公開日: 2015/04/09 : お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から一番下の息子君の幼稚園の入園式だったんですが、子供の成長は早いなぁと改めて感じます。って、あ、僕の感慨深げな話はまた今度にしますね。 モノづくりに携わる人の視野 さてさて、僕の会社はお菓子の缶という”モノ”をつくる、いわゆる 製造業の仕事をしています。 日々目の前の缶に全力を注いで、お客さまに喜んでもらえる商品をつくっているんですが、製造業で働く人の視野って残念ながら”狭い”

    仲間に伝えたい 自分たちがつくる”モノの価値”
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/04/09
    創り手がモノに価値を見出さなければ、手に取る人の心を動かすモノは生まれないと思う。
  • お菓子の缶を利用する時に必ずしてほしいこと

    公開日: 2015/04/03 : お菓子の缶のこと, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社の敷地内にある桜の木を眺めながら、クシャミが止まりません。って、あ、春という季節は好きなのに花粉症に悩まされている僕の話はどーでもよかったですね。 洋菓子店さんにお願いしたいコト さてさて、洋菓子店さんでお菓子の缶をパッケージとして日々使って頂いているワケですが、缶をパッケージとして使うにあたって必ずしてほしいことがあります。 それは、 お菓子の缶の底

    お菓子の缶を利用する時に必ずしてほしいこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/04/03
    洋菓子店さんで、お菓子の缶を利用する時に、必ずやってほしいコトがあります。
  • 『ブログ書いたよ』って教えてあげるまでが発信です。

    公開日: 2015/04/02 : 最終更新日:2015/04/03 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, ブログの書き方, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 販促, 販売促進 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は昼前くらいから会社周辺の散策に始まり、梅田での打ち合わせ後に市場調査のため梅田駅周辺を歩き回って、家にたどり着いたら足に血豆ができていました。って、あ、僕の今日はいてたが足に合っていないって話はホントどーでもよかったですね。 そのブログ、モッタイナイ! さてさて僕は、お客さまである洋菓子店さんの情報発信を日夜チェ

    『ブログ書いたよ』って教えてあげるまでが発信です。
  • 洋菓子店の商売繁盛を助けるお菓子の缶

    公開日: 2015/03/31 : お菓子のこと, お菓子の缶のこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はサッカー日本代表 ハリルホジッチJAPANのJALカップ第二戦ですね!チーム内では代表生き残りを懸けたサバイバルが今日も繰り広げられるでしょうね。って、あ、浅く広くがモットーのライト系サッカー馬鹿の僕の話はどーでもよかったですね。 洋菓子店の経営課題 さてさて、洋菓子店さんにとってお菓子が売れるかどうかは死活問題ですよね。あ、あたりまえの話でしたね(笑)。 売れるお菓子の中でも 利益率の高いモノ もあれば

    洋菓子店の商売繁盛を助けるお菓子の缶
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/03/31
    洋菓子店の安定経営に欠かせない『焼き菓子の販売促進』に、これまた缶が欠かせないということを書いた僕のブログです。
  • POPって商品名と価格を書くものじゃない

    公開日: 2015/03/25 : お菓子のこと, 好きなコト, 洋菓子のPOP, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, ビジネス, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、一生懸命おバカブログを書いたら、親友から「バカだね。」という褒め言葉をもらいました。どーも。「アホやな~」とか「バカだね~」は褒め言葉だと信じている僕です。あ、僕が自らバカを公言しているって話は、どーでもよかったですね。 子供&動物たちと戯れる場所へ さてさて先日、子供たちと一緒に六甲山牧場に行ってきたんですが、気候も良くて行楽日和って感じでおもいきり楽しんできました。 羊が放し飼いにされてて

    POPって商品名と価格を書くものじゃない
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/03/25
    ”何を買うか迷っているお客さま”に、”買う理由”を教えてあげるためにPOPってメチャクチャ役に立つんですよね。
  • 『売れてます!』だけじゃモッタイナイ

    公開日: 2015/03/09 : Web & ソーシャルのはなし, モノづくりのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, ブログの書き方, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は日曜日の夜というのに、17~21時でサッカーをして その後 遅めの晩御飯をべに地元の親友の店に行ったんですが、調子に乗って長居してしまい寝たのが午前3時という自分でもビックリする一日でした。でも、今日はマッタク疲れていません!!って、あ、僕の月曜の強がり宣言はどーでもよかった

    『売れてます!』だけじゃモッタイナイ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/03/09
    せっかく発信するんだったら、商品の価値が伝わるように伝えないとモッタイナイって思うんです。