タグ

2013年7月19日のブックマーク (6件)

  • 京王新線 - Wikipedia

    京王新線の名称はあくまで通称であり、正式には京王線の一部である。京王線の輸送力増強のための線増として1978年10月31日に開業し[2][3]、1980年3月16日から都営地下鉄新宿線との相互直通運転を開始した[2]。これは、都営新宿線との直通運転の際、ターミナル駅である新宿駅の改修が難しかったためとされている。京王新線開業後は、京王新線の新宿駅(4・5番線)は「新線新宿駅」、既設の京王線の新宿駅(1 - 3番線)は「京王線新宿駅」(または単に「新宿駅」)と案内されている。 ほぼ、京王線と並行して国道20号(甲州街道)下、京王線より深い所を走り、笹塚駅付近を除き地下路線となっている。京王線笹塚以西への始発と最終列車は新線新宿発着である。また、東京競馬場での開催時には府中競馬正門前駅から新線新宿行きの急行も運転されるが、新線内は各駅に停車する。 路線データ[編集] 路線距離:3.6 km 軌

    京王新線 - Wikipedia
    Yuryu
    Yuryu 2013/07/19
    @y_beta @earth2001y Wikipedia情報によると「現在の京王電鉄の車両は、都営新宿線乗り入れ規格に対応していない車両でも(中略)新線新宿駅までは入線することができる。」そうです。 容量の問題が大きそうですね。
  • Amazon.co.jp

    Yuryu
    Yuryu 2013/07/19
    Kindle で洋書 100% オフセールやってるwww
  • Emma Haruka Iwao on Twitter: "カフェラテ http://t.co/ed3Uso2ey8"

    Yuryu
    Yuryu 2013/07/19
    カフェラテ
  • GitHub - yuryu/tfoecho: Test code for TCP Fast Open

    Yuryu
    Yuryu 2013/07/19
    TCP Fast Open 使った echo サービスっぽいものを作ってみたよ。 なんとなく動きました。 確かに SYN にデータがくっついて送られていました。
  • ブラウザでゲームプラットフォームは正直キツいし、ネイティブのギャンブル要素高めの市場も正直キツい

    ソーシャルゲーム業界界隈では「ブラウザかネイティブか」という議論が頻繁に起こる。以前は「う~ん」という感じだったが、今は「ネイティブ」だと実感している。 理由は単純で、「自分がプライベートでネイティブのゲームしか遊んでいないから」だ。GREEワンピースとか、ブラウザで当に頑張って作っていると感じている。でも、「頑張って作っている」にすぎなくて、ネイティブには勝てない。 ちょっとでも反応が遅いと嫌だし、もっと言うと、ブラウザのバーが出るだけで今は少し嫌になってしまう。グラフィックに関しても天と地ほどの差があるし、昔は必要ないと思っていたBGMでさえも、最近は重要に思えてきた。 もちろんビジネス視点で見れば、ブラウザを推す意見は作れるのだが「ビジネス視点でのブラウザメリット」と、「ユーザー感覚でのブラウザデメリット」を天秤にかけると、「ブラウザデメリット(もうユーザーがネイティブしか使わな

    ブラウザでゲームプラットフォームは正直キツいし、ネイティブのギャンブル要素高めの市場も正直キツい
  • 「効果的」な交通取締り 検討へ NHKニュース

    警察による交通違反の取締りについて国民の理解を得られるようにするため、警察庁は有識者会議を設け、事故防止により効果的な取締りの在り方について検討を進めることになりました。 スピード違反などの交通取締りは事故が多発し、地元の要望が多く、車を停車させる場所を確保できるなどの条件を基に各地の警察署が実施する場所を決めています。 しかし、警察には、「いつも同じ場所で取締りを行っている」とか「摘発が目的になっているのではないか」といった声も寄せられているということで、古屋国家公安委員長は先月、記者会見で「取締りのための取締りになっている傾向がある。当に事故防止に資する、納得できるような取締りが必要だ」と述べていました。 これを受けて、警察庁は大学教授や自動車の専門家などからなる有識者会議を設け、取締りや速度規制の在り方について検討することを決めました。 会議では取締りの実態や速度規制の現状について

    Yuryu
    Yuryu 2013/07/19
    一歩踏み込んだのかな。改善されるといいけど… Reading:「効果的」な交通取締り 検討へ NHKニュース