タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

programmingとnetworkとwindowsに関するZephyrのブックマーク (3)

  • わいえむねっと - 日記まとめ/SO_EXCLUSIVEADDRUSE

  • WindowsAPI Programming

    WindowsAPI Programming  第3章 〜ソケット通信〜 ここではWindowsPCどうしでデータ通信を行う方法について学びます。 目次 I.  Windows Sockets II. ストリームソケットの通信手順 1.ソケット作成 2.ソケットを閉じる 3.ソケットのバインド 4.ソケットの接続待ち 5.ソケットの受け入れ 6.サーバへの接続 7.データの送信 8.データの受信 III.非同期ソケット通信 IV.変数型名 V. 簡易チャットプログラム 0.プログラムソース 1.ソケット通信部の説明 2.エディットボックスの説明 3.インタフェースの説明 はじめに 現在WindowsやUNIX,MacOSなどでデータ通信の目的で広く使われている方式がソケット通信です。 これは互いに異なるマ

  • Winsock Programmer's FAQ

    このページは、Winsock Programmer's FAQ の日語訳です。この FAQ の原文はWarren Young 氏によるもので、Winsock Programmer's FAQのサイトで公開されているものです。このページで公開してい る日語訳は、同氏の許可を得て、私(Keisuke MORI)が翻訳、公開して います。この FAQ のオリジナルの歴史や著者については、序文 の章を参照して下さい。 現時点では、まだ全部の章の翻訳は完了していません。未訳の章は 原文のままで残っていますのでご了承ください(実はこの翻訳は、かな り以前から着手していたのですが、どうも遅々として進まないので:-) まずはできたところから公開することにしました)。 なお、この日語訳FAQは、常に最新であるという保証はできません ので、最新の情報については適宜オリジナルのFAQを参照してくださる よ

  • 1