1:.......(千葉県):2011/09/11(日) 09:21:28.19 ID:0UOj/pdrP http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20110908ddlk08040182000c.html 民間シンクタンク「ブランド総研」(東京都港区)は7日、 各都道府県の「地域ブランド力」をランキング化した今年のインターネット調査の結果を発表した。茨城県の「魅力度」は、調査を始めた09年以来3年連続で全国最下位だった。 ただ、消費者がニュースなどを通して県の情報にどの程度触れたかを示す「情報接触度」は昨年の31位から14位と急上昇。県は「広報戦略が功を奏した。来年こそは最下位脱出」と自信を深めている。 同調査は、7月1~14日、全国の20~60代の男女を対象に、47都道府県と全国1000市区町村についてそれぞれ「魅力度」「情報接触度」など計67項