むかーし、livedoorがニッポン放送やフジテレビを 買収するとかしないとかの騒動になったときの 記者会見で「どんな番組を作りたいのですか?」 と聞かれた堀江氏はトレードマークのなんで そんなめんどくさいことオレに聞くわけモードで 「エー・・まあドラマで主人公が着てる服をネット で売るとかですかね」と答えるのを見て僕は ズッコケた事がある。 エンタテイメントを届ける導線・メディアの 主役がネットや携帯に移行しつつあるなか 先の堀江氏の発言に象徴されるようにネット や携帯会社の人達の「僕等は単にメディアを 作ってるだけですから」っていう態度は潔くて おもしろいとも思う。というのは前時代、 例えば映画がエンタテイメントを届ける主役 だったころには(今の角川春樹氏にその名残が 残ってますが・・・)メディアを作ってる俺が コンテンツのことまで全てわかってるんだぁー ーー!!っていう空気が強く、僕
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く