タグ

2020年6月22日のブックマーク (2件)

  • ローソンのPB食品パッケージ変更が盛大に滑った裏事情

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「TOFU」「NATTO」――。コンビニエンストア・ローソンの店頭で驚いた消費者も多かったのではないか。今春、プライベートブランド品のパッケージを一新したローソン。「分かりにくい」「他の商品と区別しにくい」といった苦情を受けて、一部を見直すことになった。1年以上をかけた一大プロジェクトが盛大に滑ったわけだが、そこには親会社である三菱商事の関与も浮かぶ。(ダイヤモンド編集部 岡田 悟) 油揚げは「エイブラ・エイジ」!? 竹増社長は動画ライブで見直しを公表 「TOFU」「NATTO」――。新型コロナウイルスの感染が拡大し、コンビニエンスストアの店頭が感染予防の対応に追われた今年の春、ローソンの棚にはこのよう

    ローソンのPB食品パッケージ変更が盛大に滑った裏事情
    Zuboraben
    Zuboraben 2020/06/22
    意識高い系を釣るデザインは容易だが、そういう層がローソンの顧客の何割いるかというマーケティングの基本のキの字ができていない会社の将来や如何に。
  • 感染症に強い社会築け、安心取り戻す医療・経済…読売新聞社提言

    【読売新聞】 世界を不意打ちした新型コロナウイルスは、日で900人を超える死者を出し、経済・社会活動を様々な形で止めた。国民の間に大きな不安を広げている。私たちは、これまで盲点となっていた感染症というリスクとしっかりと向き合わなけ

    感染症に強い社会築け、安心取り戻す医療・経済…読売新聞社提言
    Zuboraben
    Zuboraben 2020/06/22
    提言はあんたらの仕事やない。感染症も経済もあんたらはただの素人や。