そんなことってありますよね?デフォルトだと、エラーが出たからサーバーのログ見てねみたいな素っ気ないエラーしか出ないので、何の役にも立ちません。もちろん、本番では、この動作が理想的です。サービスを攻撃してくる人にスタックトレース見せたりするなんてもってのほかです! ですが、開発時は話は別です。やり方は簡単です。 #if DEBUG // 例外の詳細を含める [ServiceBehavior(IncludeExceptionDetailInFaults = true)] #endif public class MyDataService : DataService<EduContext>, IServiceProvider, IDataServiceActionProvider, IDataServiceUpdateProvider2 { public static void Initiali
従来のオブジェクト指向、およびコンポーネント指向プログラミング モデルでは、クライアントがメソッドを呼び出す方法は 1 つしかありません。つまり、クライアントが呼び出しを発行し、そのクライアントは、呼び出しが処理されている間ブロックされ、メソッドが戻ると実行を続行します。Windows Communication Foundation (WCF) には、この従来の呼び出しモデルの他に、2 種類の操作に対するサポートが組み込まれています。1 つは、発行するだけの操作の一方向呼び出しです。もう 1 つは、サービスがクライアントにコールバックする、双方向コールバックです。 既定で、Windows Communication Foundation の操作は、要求と返信として考えられます。つまりクライアントは、要求をメッセージの形で発行し、返信メッセージを取得するまでブロックされます。既定のタイムア
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