2018年6月2日のブックマーク (5件)

  • https://jp.techcrunch.com/2018/06/02/2018-06-01-google-quits-selling-tablets/

    https://jp.techcrunch.com/2018/06/02/2018-06-01-google-quits-selling-tablets/
    a-know
    a-know 2018/06/02
  • 母はヤバイTシャツ屋さんになった - やぶれかぶれ

    こんにちは。ホリだよ。 私にはデザインを勉強していた頃から、子供が生まれたら一度やってみたいことがありました。 それは「自分が作ったダサいデザインのTシャツを子供に着せる」ことです。 子供にはいい迷惑ですね。こんな親ですまんな。 でも1歳半くらいならデザインのダサさに気づくこともないでしょう。さらに夏が近づいてきたため保育園用の子供のTシャツの枚数が足りず、チャンスとばかりにダサTを作ることにしました。 買ったもの 無地のTシャツ オリジナルTシャツの定番、ユナイテッドアスレ。 90cmサイズであれば着脱用のスナップボタンも肩サイドについていて、しっかりした生地です。大体550円〜700円以内。 (ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ 500102 [キッズ] 021 イエロー 120 出版社/メーカー: UnitedAthle 発売日: 2

    母はヤバイTシャツ屋さんになった - やぶれかぶれ
    a-know
    a-know 2018/06/02
  • Linuxbrew のススメ - Qiita

    2019/02/04 追記 家 Homebrew 2.0.0 にて Linuxbrew を merge して正式にサポートすることになりました。やったね。 追記終了。 What's Linuxbrew "Linuxbrew is a fork of Homebrew, the Mac OS package manager, for Linux." by Linuxbrew というわけで OS X の Homebrew を Linux 環境でも使えるようにしたものです。 Why Linuxbrew Debian や RHEL系(CentOS など) は安定性を重視していることにより公式の package が古くてアワワってなりませんか? その度に公式の開発版を持ってきたり、公式ではないリポジトリ追加したり、非公式 package を探したりして、そして package の依存関係がゴチャっ

    Linuxbrew のススメ - Qiita
    a-know
    a-know 2018/06/02
    ほほー
  • なぜエンジニアはパフォーマンス計測しないのか - builderscon tokyo 2018

    Abstract 概要 セッションでは体の調子をIoT的アプローチ、測定を容易にするアプリの制作、また市販のトラッキング製品などを駆使し測定とログ管理を行い、どうやっていくことで体の調子を上げ、パフォーマンスを向上させ、より良いエンジニアライフを送れるか?を追求、解説します。 問題提起 各位エンジニアの皆様に於かれましては、サーバーやアプリケーションのパフォーマンス計測に余念がないと思われます。しかしながら、最も肝心なパフォーマンス計測が抜けてはいないでしょうか?そうなによりも、自分自身の体のパフォーマンスのことがおろそかになっているのではないですか? 考察 そもそも人間の体は原始時代からデザインされていて、プログラムを書くようには作られていないのではないか?。ではどのようなアプローチで改善していけばパフォーマンスが最大化されるのか?自らの体と巷にある健康に関する書籍、論文。そしてエンジ

    なぜエンジニアはパフォーマンス計測しないのか - builderscon tokyo 2018
    a-know
    a-know 2018/06/02
  • 株式会社Cygames、音楽制作子会社を立ち上げ 株式会社Cymusic設立のお知らせ | お知らせ | 株式会社Cygames(サイゲームス)

    ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス、社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は音楽及び映像ソフトの企画・制作、販売及びプロモーションやアーティストのマネージメント事業を行う子会社、株式会社Cymusic(以下、サイミュージック)を2018年5月28日(月)に設立したことをお知らせします。 ■子会社設立の背景 ゲームをはじめとするコンテンツにおいて、「音楽」が与える影響は大きく、昨今スマートフォンなどのデバイスのスペックが向上し、様々なコンテンツで表現できる幅が広がったことで、コンテンツを利用して楽しむ方々の間でも、以前にも増してクオリティーの高い音楽を求めるようになっております。 サイゲームスでは主要事業であるゲームの開発・運営をはじめとして、様々なコンテンツを企画、制作してまいりましたが、このたび、顧客ニーズに応えてよりクオリティーの高い

    株式会社Cygames、音楽制作子会社を立ち上げ 株式会社Cymusic設立のお知らせ | お知らせ | 株式会社Cygames(サイゲームス)
    a-know
    a-know 2018/06/02