カスタマーサポートOpsの仕事SmartHRのカスタマーサポートは、ユーザーさんとの接点としてIntercomを利用しています。 今回募集するカスタマーサポートOpsの仕事の2つの柱のうちの1つは、Intercomで発生し、BigQueryに同期された問い合わせデータを、RedashやLookerを使って分析することです。 たとえば下の画像のように問い合わせ対応終了後に送っているアンケートの結果をIntercomからBigQueryに同期し、Lookerを使って可視化しています。 また、過去の問い合わせのデータを元に、Prophetという時系列解析ライブラリを使って、未来の問い合わせ件数の予測をしたりもしています。 件数予測については、以前カスタマーサポートOpsのメンバーがQiitaに書いた記事もあります。 もう1つの柱は、カスタマーサポートのメンバーがサポートに必要な情報を得たり、問い