ブックマーク / predge.jp (1)

  • 海外でも広がる地域PRムービーを作るには。市民1,000人×「さげもんガールズ」福岡県柳川市のケース | PR EDGE

    Case: 福岡県柳川市 PRムービー「SAGEMON GIRLS」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、1,000人を超える市民を動員して作られた、福岡県柳川市のPRムービー「さげもんガールズ」について取り上げます。企画・制作の意外な経緯から、PRムービーに込められた想い、ダンスチーム「さげもんガールズ」の結成、そして予想を超える海外からの反響まで、株式会社ティーアンドイー プロデューサーの肥後岳志さんと同社 ディレクターの井上拓馬さんにお話を伺いました。 ひょんなことから生まれた、柳川市のイメージ覆すユニークな企画案。 —柳川市のPRムービーにはどのような経緯で携わられることになったのでしょうか? 肥後:柳川市がホームページ上で、

    海外でも広がる地域PRムービーを作るには。市民1,000人×「さげもんガールズ」福岡県柳川市のケース | PR EDGE
  • 1