中村明日美子さんのフルカラーマンガの彩色はすべて、Photoshopとマウスで行われています。どうしたらマウスひとつでこんなに繊細で艶やかな陰影を生み出すことができるのか? その秘密に迫るべく、新作『王と側近』の製作風景を大公開します!!!
「日本のアニメ界のモーション表現に、「金田パース」と呼ばれる独自の手法を築き、一昨年57歳で他界されたスターアニメーター故金田伊功氏。多くのアニメ作家に強い影響を与えた氏が、そのフィールドをゲームに移して実現したものは何だったのか? 実際に氏と作品を作っていたゲームクリエイターにより、ゲームは氏から何を学んだのか?ゲームという制約の中で氏にどのように動いてもらったのか?などを中心に、アニメ業界とゲーム業界の「モーション」の差と演出の違いや、試行錯誤から確立された一流アニメーターとの協業手法を紹介します」ということで、CEDEC2011にて、遠藤 雅伸氏と時田 貴司氏(グラフィックデザイナーとして「FINAL FANTASY」「半熟英雄」「魔界塔士Sa・Ga」を制作、ゲームデザイナーとして「FINAL FANTASY 」「半熟英雄~ああ、世界よ半熟なれ~」を制作)のセッションとして行われた「
かつてネットで知られていた池沢春人先生池沢先生はネットの狭い世界では2年ぐらい前から有名人でした。 昨今流行りの「炎上」スレスレの発言を繰り返していたからです。 発言内容は今で言うミサワ、 自意識が過剰すぎて溢れ出しちゃってる感じのアレでした。 (犯罪告白とか反社会的発言は一切無いので本当の炎上はしてません。) ・自分がいかに今週もろくに寝ないで漫画に取り組んだか ・マイミク申請してきた漫画家志望者のレベルが低いので蹴ったこと ・自分がどれほどジャンプ編集部に認められているか ・同じ大学の学生へのふふんて感じの見下し ・自分が天才に違いないということ 等などを綴っていました。 その中でも 「編集さんに『今でもめだかよりは面白い』と言われた」とか 「アフタヌーンとかでなら今でも連載できる、だけど理想を落としてはいけない」等の 人に迷惑がかかりそうな発言だけは注意されたりプチ炎上したりして撤回
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