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blenderに関するa6uのブックマーク (5)

  • JA/Main Page - BlenderWiki

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    a6u 2013/03/26
  • Blender 入門講座

    :::::::::::024話 Blenderでモデリング①::::::::::: ここに書かれているものは Blender 2.4系のものです。(情報が古いです。) 2012年6月現在 2.6系のものをお探しの方はコチラ→Blender 2.63a 使い方 どうも、シンプルスターです。 今回はblenderでメタセコイアの時と同様に星姫の頭のモデリングをしてみましょう。 ああ、メタセコイアでモデリングしていた頃が懐かしい。 まずはテンプレートとなる正面図と側面図を次のように用意してください。 サイズは1024px×512pxです。 髪の毛のスタイルがいつもと違うものを用意しました。 注意した点は、輪郭や頭のラインを分かりやすくすること、正面図はなるべく左右対称に作ることです。 ではフリーソフトであるBlenderを使ってみましょう。ダウンロードの詳細は次のリンクに示されています。 Ble

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    a6u 2013/03/18
  • CGcompo Blenderでコンポジット!

    今回の対象:Blender使いのみなさん。Blenderに興味を持ってる方々 ※一から書くと終わらないので、ある程度使えることを想定した内容を含みます。 今回はバージョン2.5~を想定でいきます。記事内では2.53使用。 3DCG統合ツールのBlenderさんはコンポジットまで出来てしまいます。 ちょっとした実写合成ならAEなどなしで可能だと思います。 もちろん画像、動画加工も可能。 そんなBlenderでのコンポジットについて軽く触れてみたいと思います。 制作約3日 Blender、Voodoo使用 テクスチャを除きほぼBlenderのみで制作してみました。 解説は続きから! Blenderではノード合成と、ノンリニア編集が一応出来ます。 ノンリニア編集=シーケンスエディタについてはあまり使っていないので今回はパスします。 と言うことでノード編集について。 利点 ・レンダリング要素を活か

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    a6u 2013/03/18
  • CGcompo

    <スマホでご覧の方へ>ブログは、テンプレート、表示崩れ等の問題から現状強制的にPC版表示になるようにしています。 ・シリーズ-カメラの話をしよう!-目次 ・カメラの話をしよう!・基礎編(画角、ブラー、グレインなどカメラの基的な話) ・カメラの話をしよう!・レンズ編(カメラ用語、ビネット、フレア、収差などの話) ・カメラの話をしよう!・ワークフロー編(今までの内容を踏まえてワークフローの考察) ・カメラの話をしよう!・コンポジット編(レンズ編での事を踏まえてどうそれらの現象をどう再現するか、収差周り) ・カメラの話をしよう!・アナモルフィックレンズ編 ・カメラの話をしよう!・トラッキング編(トラッキングに必要なカメラの知識) ・カメラの話をしよう!・番外編映像で見るあの現象? ・カメラの話をしよう!・レンズディストーション編 おまけ ・DIYアナモルフィックレンズ 人気記事 ・Blend

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    a6u 2013/03/18
  • やったー!Blenderショートカットキーマップ日本語対応版できたよー! : 友

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ やったー!Blenderショートカットキーマップ日語対応版できたよー! 先日ついーとしてたこれはどうやらBlenderのバージョンが2.49から2.5に変わる時に 「2.5はこんな感じのキーマップにしようと思うんだけどどう?」っていう提案用の画像 だったみたいで、今現在の実際のキーマップとは全然違っちゃってたから修正したものを 自分で作ってみた! それも日語キーボード、日語表記で。 クリックで拡大(3840x2160) 巨大なので注意。 というかこれくらい巨大じゃないと見えなくなるショートカットの量。。。 抜けや間違い発見したら報告してくれると嬉しいな! #1/25 修正 編集モード「Shift+Alt+F:面を最適化」追加 「Ctrl+Space:コンソール表

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    a6u 2013/03/18
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