ナルコレプシー @havenopartner23 GW、彼氏と一緒に実家帰ることになりそうだから連絡したんだけど、親に挨拶って言ったら構えるかなと思って濁したのに母親辛辣すぎて死んだwwwwww pic.twitter.com/08LLRDlRTM 2024-04-08 12:32:34
![GW、彼氏と一緒に実家帰ることになりそうだから連絡したんだけど、親に挨拶って言ったら構えるかなと思って濁したのに母親辛辣すぎて死んだwwwwww](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f7a16f0f84005bce6a10a150bc45dd9632719fd6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fb44647bd26d6961c54b7f17b8628a4e2-1200x630.png)
ナルコレプシー @havenopartner23 GW、彼氏と一緒に実家帰ることになりそうだから連絡したんだけど、親に挨拶って言ったら構えるかなと思って濁したのに母親辛辣すぎて死んだwwwwww pic.twitter.com/08LLRDlRTM 2024-04-08 12:32:34
増田の指摘は的を得ていて、内燃機関から電気に変わって何が変わるのと言うのは仰る通りだと思われる。 それは何故かと言うと、現在のEVは、内燃機関の基本設計を電動化しだけだから。 PHEVなどはまだエンジン積んでるから仕方が無いにしても、EVにするんだったら、もうちょっとEVだからできる事を追求するべきではないかと思う。 各社色々なコンセプトカーが出ているが、実際にはなかなか普及しない。 インホイールモータこれがEVで望まれるイノベーションの最たるもの。今までの内燃機関だと、中央に大きなエンジンがあり、それをシャフトなどを通じて物理的に力を伝え、2輪もしくは4輪を駆動するという仕組みだった。 その為の機構が存在する事から、設計に制限がある。 これを、車輪の中、あるいは車輪のすぐ近くにモータを置いて、直接タイヤを回してやろうという考え方がある。これを「インホイールモータ」などと言う。 これにする
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く