タグ

ブックマーク / japan.gamespot.com (2)

  • Wiiのストレージソリューションがまもなく発表か - GameSpot Japan

    2008年夏のE3 Media & Business Summitでは、期待されていながら任天堂から発表がなかったことも多かったが、その中でももっとも意外だったのは、大きくなり続けているWiiのストレージの問題に関する発表がなかったことかもしれない。 2008年初めにWiiWareが導入されたことで、工場を出荷された時点で用意されている512Mバイトの内部ストレージは不十分になっていた。任天堂は質的にこのサービスで自ら墓穴を掘っていた。ダウンロードして遊べる新しいゲームがあるのに、そのいくつかしか保存することができないのだ。 ゲーム業界サイトであるKotakuは、任天堂がストレージソリューションを実現しようとしていると伝えているが、これは物理的なハードディスクの形を取るわけではないという。任天堂の役員Reggie Fils-Aime氏は、Club Nintendoで同社はWiiにハー

  • 任天堂がWiiのストレージ不足は「重大な問題」と発言 - GameSpot Japan

    任天堂はほとんど確実に毎週月曜日、いくつかのWiiWareタイトルか懐かしのバーチャルコンソール用ゲームを、同社の非常に人気の高いゲーム機であるWiiでリリースしている。現在、Wiiの所有者は以前購入したコンテンツを削除しても一度購入したコンテンツは再ダウンロードできるようになっており、容量が限られているSDカードに保存することもできる。しかし、このシステムは好きな時に好きなものをプレーしたいゲームファンにとっては理想的なものとは言えず、Wiiファンは以前からより効果的なストレージのソリューションを求めていた。 2008年6月には、任天堂はこのWiiユーザーの状況を無視しているように見えた。英国の雑誌Edgeに対し、Nintendo EuropeのシニアマーケティングディレクターLaurent Fischer氏はWiiのストレージに関心を持っているのは「ギークとオタク」だけだと発言して、

  • 1