2024年2月22日 韓国|「公式カフェ」Daum Cafe、ファンミーティング「SIKcret Time」
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、日経ビジネスオンラインの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「日経ビジネスオンライン」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「日経ビジネス定期購読者限定サービス」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。
―“Search Divide” will be the key word in 2010― 江端 浩人 【プロフィール】 SEO 1/1ページ 2010年元旦に、鳩山首相がブログとツイッターを始めたという。これは、2010年にインターネットが本格的に市民権を得たことを象徴するニュースの1つとなるのではないだろうか?さらに、昨年の衆議院議員選挙を含め、これまで選挙運動におけるインターネットの利用は公職選挙法によって規制されていたが、今年予定されている参議院議員選挙までには法律の改正が行われるとの話も聞こえてきている。まさに政治におけるネット利用を促す環境が着々と整いつつあるといって過言はないだろう。 また、世界最大のインターネット企業であるGoogleは、最近日本で自社のテレビCMを流し始めている。この「Googleさがそうキャンペーン」と銘打った施策はインターネットを検索するいろいろな場
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
早いもので2009年ももうあとわずか。今年は暦の影響もあり25日を過ぎると土日を挟んで28日の月曜日が仕事納めという会社も多いと思います。実質、今年の仕事納めは25日までという心理がより師走感を増長させているのかもしれません。 今回は今年最後の回ということで、1年間このコラムで取り上げた事象を振り返ることで2009年がマーケティング的にどのような年だったのかを考えてみたいと思います。 マーケッターがつかみにくい「局地的流行」の年 2009年に取り上げたヒット商品に共通していたもの。それは“局地的な流行”だったように思います。楽天市場の店舗での男性向けブラジャーのヒットや 若年層のケータイユーザーに支持されているケータイゲームやケータイ小説、女子高生の間で流行しているケータイ無料掲示板内のサービス「リアル」など、ある特定の層での流行を多く取り上げた機会が多かったように思います。 局地的な流行
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く