先週シカゴで行なった、第5回レイザーフィッシュ経営戦略会議「A Seat at the Table」について触れようと思います。今回は、ボブ・ロードCEOが就任して初めての開催であると共に、ピュブリシスによる買収後初となる経営戦略会議でした。ボブ・ロードCEOからは、ピュブリシス・グループに入ること、具体的にはその傘下のVivakiグループになることの意義、メリットについて、そして今後のポジショニング戦略について、説明がありました。ポジショニングについては、非常に明確な指針があったので、ご紹介します。 Razorfish creates experiences that build businesses. レイザーフィッシュはクライアントのビジネス拡大に貢献し得る顧客体験を創造します。 オンラインメディアを売る会社ではなく、ウェブサイトを制作する会社でもなく、そしてテクノロジーサービスや分