タグ

ブックマーク / www.dentsu-razorfish.com (2)

  • A Seat at the Table V - Reo blog

    先週シカゴで行なった、第5回レイザーフィッシュ経営戦略会議「A Seat at the Table」について触れようと思います。今回は、ボブ・ロードCEOが就任して初めての開催であると共に、ピュブリシスによる買収後初となる経営戦略会議でした。ボブ・ロードCEOからは、ピュブリシス・グループに入ること、具体的にはその傘下のVivakiグループになることの意義、メリットについて、そして今後のポジショニング戦略について、説明がありました。ポジショニングについては、非常に明確な指針があったので、ご紹介します。 Razorfish creates experiences that build businesses. レイザーフィッシュはクライアントのビジネス拡大に貢献し得る顧客体験を創造します。 オンラインメディアを売る会社ではなく、ウェブサイトを制作する会社でもなく、そしてテクノロジーサービスや分

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2009/11/29
    [レイザーフィッシュ][業界動向]
  • WPP マーチン・ソレルCEOのAd:Tech講演について - Reo blog

    先日Ad:Techニューヨークでのキーノートスピーチで、WPPのマーチン・ソレルCEOが、2010年の広告業界の展望について、"2010 - What's Coming Down the Line?"というタイトルで講演を行いました。ちょうどニューヨーク出張中だったので、直接聞くことができました。ソレル氏はしばしば同様のタイトルで講演を行っているそうで、「いつもの話だったね」との評判も多々聞きました。しかしながら私は初めて直接彼の話を聞いたので、世界市場を視野に入れてダイナミックに話す彼の説明に、強い印象を受けました。ここに彼のスピーチの概要をご紹介しようと思います。 1.今後は中国をはじめとした新興市場が重要となる。例えば、中国の携帯電話のユーザーは5億人だけれども、今後さらに7億人増える市場余地がある。 2.インターネットをはじめとしたニューメディアの大きな伸びも予測できる。現在消費者

  • 1