When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…
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「SyncFuture」展会場では、ゲーム参加者に向けて荒廃した未来のイメージや、次のステップに進むためのパスワードなどを収めたCD-Rを配布した(画像=焼け野原にたたずむハチ公像) 渋谷パルコを中心にした宇田川町エリアを拠点に、パズルを組み合わせて渋谷の未来を救う代替現実ゲーム(ARG)「FUTURE PLAYER」が12月27日まで展開された。早川書房「S-Fマガジン」創刊50周年記念キャンペーンの一環。 荒廃したshibuya109の未来 ARGとは、プレーヤーがウェブサイトや実際の場所を舞台に展開する物語の断片を、暗号を解きながらつなぎ合わせるメディアミックスゲーム。プレーヤーの物語世界への高い没入感が特徴で、マーケティング手法の一つとして欧米を中心に活用され始めている。 「FUTURE PLAYER」は、渋谷パルコ・パート1の6階で開催された「SyncFuture」展、同名アート
ベネトンのコミュニケーション・リサーチ・センター「ファブリカ」が発行している雑誌「COLORS」76号から、 紙面だけでなくオンラインでも楽しめる新しいコンテンツが登場しました。 COLORSのウェブサイトにログインし、 雑誌に印刷された白と黒の正方形をWebカメラにかざすと、紙面上の人物が動き出します! 拡張現実アプリケーション「AR」を駆使した活字だけでは伝えられない「登場人物のリアリティー」をあなたも体験してみて。 表紙に写るのは、ブルーのカラーコンタクトでカメラをまっすぐ見つめる男。彼は、千葉県出身のKeisuke Tezuka 19才。そして裏表紙には、真新しい制服姿で無邪気に笑う少年。表紙の男のスタイルとは対照的なその笑顔の少年は、10年前のKeisuke Tezuka本人である。 16才で異例の性転換手術を受けたドイツのKim、吸血鬼になったロシアの少女、パブロ・エスコバル
Burger Kingが世界初(?)のARバナーを展開。制作はCrispin Porter & Bogusky。チーズバーガーが1ドルになったキャンペーンで実施されているそうだが、1ドル札をWebCamの前に掲げると、1ドル札の前にチーズバーガーが現れ、さらにユーザーの顔が例の王様の顔に変わるというもの。WebCamも1ドル札もないので、誰か持ってる人、試してみてください。http://www.bannerblog.com.au/2009/10/bk_dollar_menu_augmented_reality_banner.phpThe latest banner ad from Burger king uses Augmented-Reality.Created by Crispin Porter & Bogusky, The campaign ad for the 1$
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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