タグ

Twitter,に関するa_d_m_a_nのブックマーク (9)

  • ソーシャルメディアが広告主の力を増幅する中で、広告代理店はどうすんの?って話。

    昨日の「販促会議9月号『特集 ビジネスを拡大する最強の企画書・プレゼン』と5つの補足。」に引き続き。日8月15日発売「宣伝会議」さんの「特集:ロスジェネ世代が集結!若手9人の音とは? 広告男子女子座談会」という企画に参加させて頂きました、のでご報告。私の「半目写真」が掲載されておりますので、よろしければ(笑 企画を簡単に紹介すると、広告業界の若手が集まって、いろんなテーマに対して砕けた座談会チックに話を交わす、というものでした。男性陣は、デジタル系、独立系、外資系などからキャラクターが集まり(できれば大手総合系がここにいて欲しかったのだけれど)約1時間程度ですかね、いろいろお話させていただきました(なぜか司会進行を任され・・・笑)。 その中でひとつテーマとして出てきたのが、「広告主のレベル向上」というモノ。最近、広告主の皆さんの方が積極的にセミナー等に通い(宣伝会議さんのセミナーでは広

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2010/08/15
    まとまってないし、なんか誤解を受けそうですが、一旦アタマから出してみました。
  • mac book所持率40%の今時の大学生、について思うこと。

    昨日、約2週間に渡る2012年度就職活動生に対するサマーインターンシップ(第1回目)、が終了しました。参加していただいた学生の皆さん、2週間という長いようで短い期間でしたが当にお疲れ様でした。採用活動に関わると色々考えるんだけど、昨日の打ち上げから今にいたるまで僕が思ったことをツラツラと書こうと思います。 あんまり書くと怒られそうだけど、弊社のインターンでは実際に社員と同じような課題(オリエン)を与えて、それにチームで取り組んでもらう(企画・プレゼン)、というスタイルを取っています。毎年そのアウトプットのレベルの高さには驚かされるし(デジタルネイティブとか関係なく)、毎年このメンバーの中から一緒に働く人間も出てくるし(@arata11とか)、一緒に働かないまでもここで出会った人間との仲は未だに続いていたりして(@y_taketaniとか)、会社としても個人としてもとっても大切にしている場

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2010/08/13
    プレゼンが全員Keynoteだったのには驚きました。
  • 【活用最前線 1】 iPhoneアプリが124日で1億円を稼いだ|コンテンツPlus +(プラス)

    【活用最前線 1】 iPhoneアプリが124日で1億円を稼いだ 宅配ピザチェーンのドミノ・ピザ・ジャパンが提供しているピザ注文のためのアプリケーション「Domino's App」が好評だ。2010年3月8日の公開後、順調に売り上げを伸ばし41日目でアプリからの注文が3000万円を突破、7月9日にはついに1億円に達した。当初の予測と比較すると2倍のスピードだという。数あるiPhoneアプリのなかで「Domino's App」が、ここまで顧客に受け入れられた理由は何なのだろうか。 iPhoneを購入し触ることからスタート 「iPhoneってどうやって使うの?」 こんな会話が、2009年の夏の盛りに東京都千代田区にあるドミノ・ピザ・ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)社で交わされていた。iPhoneを使って新たな販売促進のチャンネルを開拓しようという話し合いの席でのことだ。ドミノ・ピザの売り上げ

  • http://japan.internet.com/allnet/20100809/6.html

  • 【Twitter事例】ウィルコム「超難問クイズ$ウィルオネア powered by ウィルコム」 | SMM.JP

    ウィルコム(WILLCOM)社は、2010年7月29日からTwitter連動型キャンペーン「超難問クイズ$ウィルオネア」を開始した。司会者のくまから出題される3問の4択クイズに答えていただくだけのツイッター連動のゲームで、人気番組「クイズ$ミリオネア」をほぼそのまま踏襲している。 【動画】 このブログを読んで、「タメになった!」「役に立った!」と感じていただけたら、是非下記Tweetボタンからブログを告知してください。必ず皆様になんらかの形で還元致します。 【キャンペーン概要】 企業/商品・ブランド名ウィルコム(WILLCOM:コーポレート) キャンペーン名「超難問クイズ$ウィルオネア powered by ウィルコム」 URLhttp://www.willonaire.com/ http://twitter.com/willcom_blog 実施期間2010年07月29日〜201

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2010/08/05
    【Twitter事例】ウィルコム「超難問クイズ$ウィルオネア powered by ウィルコム」の事例です。
  • 誰のセミナーを聴いてみたいですか?@ツイートアカデミー

    いろいろ訳あって、縁あって、ツイートアカデミーの主幹チームに参画することになりました。前回はほぼ聴講側に回って、ひたすらtsudaっていたんですけど、一旦コチラ側でやることになりました。よろしくお願い致します。 ツイートアカデミー:http://tweetsacademy.com/ ツイートアカデミー自体は、「Twitterの登場によってビジネスにもたらされるもの。それを質的に研究するために生まれた機関」というコンセプトで展開しており、難しいこと抜きにして勝手な僕の認識&解釈で言うと「実験場」です。単純なセミナーを展開する主体ではなく、いろいろ試して、いろいろ公開して、いろいろ吸収していく主体になっていくと面白いな、と思ってます。このブログのコンセプトとも合うし。 そのスタートアップとしてのツイートアカデミー第1回は、津田大介さん、佐々木俊尚さん、堀江貴文さんら3名にお越し頂き、それぞれ

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2010/08/04
    広告という切り口からソーシャルメディアを語って頂きたい講師、を皆様から募集しています。誰でもかまいません。人気の高い講師候補には我々からアプローチしてブッキングして、セミナーとして皆さんにお返しします
  • BUMP for Twitter的なアプリ「TwitHit」がそこそこ使えそうな件。

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2010/08/02
    結構使えるアプリです。BUMPがTwitter実装するまでですが。
  • Twitterの動作動詞化とURLの意味的変化。

    ちょっと感じていたことをメモ書き。先日どこかのツイートで「動詞化するFacebook」なるフレーズを見かけたのですが(Googleが「ググる」のように)、同じようにTwitterにおいても動詞化現象は起きているなぁ、と昨今感じています。いや、日においてはTwitterのほうが確実に早い。 昨日、敬愛するW+K TokyoのアカウントスーパーバイザーのYukoさんがこんなつぶやきをしていました。 TwitterにおけるID変更は、そのユーザーのプロフィールページURLの変更を意味します。例えば彼女の場合、http://twitter.com/shrimpdancer_jpからhttp://twitter.com/biitaへ、という感じ。しかもこのID変更=URL変更が何度でも出来るのがTwitterの特徴的なところです。 これは非常に面白い。例えばFacebook。一部の方々の間では所謂

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2010/08/01
    Twitterの動作動詞化とURLの意味的変化。Facebookは状態動詞、Twitterは動作動詞、という捉え方からURLの意味が変化してくるのではないか、という視点で書きました。ご意見ください。
  • 【動画で解説】クロスポストがカンタンにできるChrome拡張機能「Taberareloo」の使い方。

    一部の方にとっては「何を今さら」という内容かもしれませんが、ブログ読者の中にはご存知ない方もいらっしゃると思うのでご紹介。様々なソーシャルメディア、例えばTwitter、Tumblr、各種ソーシャルブックマーク、Evernoteへのクロスポスト(要はまとめて投稿)できる至高のChromeエクステンション(拡張機能)「Taberareloo」です。 ちなみに文系出身の僕のブラウザ歴をカンタンにご紹介すると、学生時代はIEとSleipnir、入社してから半年はSleipnirの妹分であるGraniをメインに、それ以降は育てるブラウザFireFoxに変えて今に至る、という感じなのですが、最近Chromeがメイン化してきています。既に80%はChrome、10%はFireFox、社内環境はIE、というトコロまで来ています。 FFの10%を守ってきたのは3点。パスワード管理ツールRoboform

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2010/08/01
    めちゃくちゃ便利なので、是非使ってください。
  • 1