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ブックマーク / zarutoro.cocolog-nifty.com (3)

  • 痛いテレビ: NHK天気予報に萌えキャラ登場!

    「NHK」カテゴリの記事 沸騰都市にナイツはいらない(2009.02.16) シンガポール首相「外国人は雇用の調整弁」(2009.02.15) 茂木と江原は仲良しだって(2009.02.15) ひこにゃんにチョコ186個「よかったね!」は無し(2009.02.14) 偽装認知で中国人逮捕(2009.02.13) トラックバック この記事のトラックバックURL: http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/28167598 この記事へのトラックバック一覧です: NHK天気予報に萌えキャラ登場!:

  • 痛いテレビ: 毎日今度は騙しリンク広告

    毎日jpの恋愛結婚コーナー(魚拓)には、記事の中に巧妙に広告を紛れ込ませてある。 上段は毎日サイト内の記事なのだが、下段は同じデザインとレイアウトなのにすべてが広告だ。 これでは記事と広告を混同してしまう。 しかも、リンク先が偽装されている。 こういったサイトの利用者を欺いて広告をクリックさせようとする手法は、一昔前のアダルトサイトがよく好んでいた手法で、まっとうな企業、ましてや日を代表するような新聞社の構築するサイトがやっていいような方法ではない。 毎日新聞はいったい女性をどこまでバカにすれば気が済むのか。

    a_dogs
    a_dogs 2008/07/09
    「サイトの利用者を欺いて広告をクリックさせようとする手法は、一昔前のアダルトサイトがよく好んでいた手法」
  • 痛いテレビ: テラ豚丼騒動における著作権侵害について

    テラ豚丼の動画の著作権を持っているのは、もちろん作者。 撮影された場所を所有する吉野家、動画が投稿されたニコニコ動画を運営する(株)ドワンゴにも何らかの権利はありそうだが、テレビ局には無いだろう。 テラ豚丼の作者は動画をすでに削除しており、動画を放映することは明らかに著作権者の意志に反している。 ニコニコ動画やYouTubeに投稿されている動画は、著作権者に無断でコピーされた「海賊版」であり、それを流したテレビ局も著作権者に許諾を得てはいないだろう。  報道目的の引用は著作権法で認められているが、警察は動いていないし、この程度で刑事事件になるとも思えない。 吉野家に対する営業妨害にはなりそうだが、動画を地上波で放映することが吉野家に対する一番の営業妨害であることは言うまでもない。 ニコニコ動画は多くても数10万人が視聴するに過ぎないが、地上波テレビは1%の視聴率でも100万人が視聴しており

    a_dogs
    a_dogs 2007/12/06
    「報道目的の引用をテレビ局が主張するのならば、あびる優が万引きを告白した「カミングダウト」、(中略)などの動画の著作権を主張し、動画サイトやプロバイダに対して削除を求めるのは大きな矛盾だ」
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