ブックマーク / www.ccc.co.jp (8)

  • 個人情報保護方針を改訂いたしました|お知らせ|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    このたびは、Tカードの情報に関する一部報道により、みなさまに多大なるご心配をおかけし申し訳ございません。 弊社グループは、1983年からTSUTAYA事業、2003年からTカード事業を行っておりますが、顧客価値向上に向け、従来よりお客さまから個人情報をお預かりするとともに、データベースの適切な管理を実施してまいりました。 その個人情報の取り扱いに関し弊社は、捜査令状があった場合にのみ、必要最小限の個人情報を提供するという協力姿勢をとってまいりました。 一方、弊社の保有する個人情報は年々拡大し、社会的情報インフラとしての価値も高まってきたことから、捜査機関からの要請に基づき、2012年から、「捜査関係事項照会書」があった場合にも、個人情報保護法を順守したうえで、一層の社会への貢献を目指し捜査機関に協力してまいりました。 T会員のみなさまに個人情報の取り扱いについて、より明確にお伝えするために

  • 株式会社徳間書店の子会社化に関するお知らせ|ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    蔦屋書店やTSUTAYAの企画・FC展開事業、Tポイントによるデータベースマーケティング事業などを行うカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(社:東京都渋谷区、以下:CCC)グループである、カルチュア・エンタテインメント株式会社(社:東京都渋谷区、以下:CE)は、株式会社徳間書店(社:東京都港区、以下:徳間書店)の株式を取得し、2017年3月21日付けで子会社化致しました。 徳間書店は、『GoodsPress』、『楽』などの魅力的なライフスタイルを提案する雑誌や、『Animage』といった日のアニメクリエイターを発掘・輩出する雑誌などの出版・発行を行い、その企画・編集力で市場を活性化してまいりました。 60年の歴史を持つ総合出版社である徳間書店が、生活提案系出版社を複数有するCEの子会社になることで、徳間書店の培ってきた編集力やノウハウ、取引先との信頼関係をさらに活かし、CC

  • TSUTAYA×BookLive!の総合書籍プラットフォーム、サービス第1弾 新たな読書体験『Airbook』が2014年12月1日からスタート! ~さらに、BookLive!でTポイントサービス開始~ ニュースリリース|CCC カルチ

    TSUTAYA×BookLive!の総合書籍プラットフォーム、サービス第1弾 新たな読書体験『Airbook』が2014年12月1日からスタート! ~さらに、BookLive!でTポイントサービス開始~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO増田宗昭、以下「CCC」)は、12月1日より、紙や電子にとらわれない新たな読書体験を実現する『Airbook』をスタートいたします。 『Airbook』は、全国のTSUTAYA対象店舗※1で、Tカードを提示して書籍をご購入いただくと、自動的に購入した書籍の電子版がダウンロードされ、無料で楽しめるサービスです。なお、電子版の提供は、2014年6月30日に発表した株式会BookLiveとの戦略的パートナーシップに関する業務提携の合意に基づき、電子書籍サイトBookLive!を通じて提供されます。 まずは2

  • お客さま情報のお取り扱いについて / 2014年7月23日 ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    いつもTSUTAYAレンタルやTポイントなど、T会員向けサービスをご利用いただきありがとうございます。 当社は、お客さまよりお預かりした情報を、何よりも大切な情報として厳重に取り扱っております。 そのため、お客さまのお名前やご住所など個人が特定できる情報を、一般企業はもちろんのこと、Tポイントアライアンス企業へも直接、提供することは一切ありません。 また、当社からお送りするダイレクトメールやEメールなどは、当社名義でT会員の皆さまのみにご案内をしておりますので、どうぞご安心ください。 今後とも、お客さまに便利で楽しくご利用いただくためのサービス向上と、お客さまへの安心をお届けしてまいります。 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

  • ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    7月15日に、お客様になりすました第三者がT-IDとパスワードを使用して「Tサイト」へログインして該当IDに紐づくTカード番号を不正にYahoo! JAPAN IDと連携し、Tポイントを利用していたことが確認されました。その後、「Tサイト」においてお客様登録情報の一部を非表示にする措置を講じましたので、今回の手口による不正利用については対策を実施済みです。身に覚えがないポイント利用履歴があるとお申し出いただいた件数は、7月26日10時時点で27件となります。 Tポイントの不正利用が確認されたお客様へは、不正利用されたポイントの補償を含めて個別に対応しております。また、身に覚えの無いYahoo! JAPAN IDとTカード番号の連携完了のメールを受け取られた場合は、当社へご連絡いただくようお客様にご案内しております。なお、調査の結果、外部からの侵入等による当社からのT-IDとパスワードの漏え

  • ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と、「Tポイント」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)は、7月1日をもって「Yahoo!ポイント」の「Tポイント」への統合を完了しました。合わせて「T-ID」の「Yahoo! JAPAN ID」への統一も開始します。 これにより、「TSUTAYA」や「ファミリーマート」など全国58,000を超えるTポイント提携店舗のみならず、「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!トラベル」「Yahoo!ゲーム」など日最大級のポータルサイトYahoo! JAPANの各サービスでも「Tポイント」が「貯まる」「使える」ようになり、文字通りネットとリアルを横断した日最大の共通ポイントサービスが誕生しました。 また、複数のIDを保有することが煩わしいと感じるお客様の課題解決に繋げるため、「T-I

  • Tポイントプログラム運営事業を展開する新会社「株式会社Tポイント・ジャパン」を設立 ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、2012年10月1日、日最大の共通ポイントサービス「Tポイント」の運営事業を会社分割により分社化し、同事業を承継し展開する新会社「株式会社Tポイント・ジャパン」を設立しましたのでお知らせいたします。 ■新会社設立の目的 CCCは、事業環境の変化に応じた適正な事業構造を構築し、経営意思決定の迅速化や多様化する顧客ニーズに応えるサービスの提供を図り、収益の最大化を目指すことを目的とし、新会社「株式会社Tポイント・ジャパン」(以下「TPJ」)を設立いたしました。TPJは、今後も日で最も顧客価値の高い共通ポイントサービスの構築に努めてまいります。

  • ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 増田宗昭) は、3月31日に開催した株主総会にて2012年4月1日付けで就任した取締役・監査役を選任しましたのでお知らせします。あわせて、4月1日付けの執行役員並びに幹部人事についてお知らせします。

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