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文章に関するaaaazzzz036のブックマーク (7)

  • なぜか雑誌にも載っていない、ワックスの使い方。ベタ付かせず立ち上げる方法

    スクリット流のワックスの使い方を説明いたします。雑誌やブログなどで取り上げられている付け方と違うと思いますので今までのやり方などで満足できない方や上手く付けられない方は是非お試し下さい。 文章が下手な上に長くなりそうなのでやり方の結論をまずは書きます。 1.使うワックスは普通の硬さのものを使用してください。? 2.全体を良く濡らしてタオルドライした状態で付けてください。 3.ドライヤーでしっかり乾かしてください。 4.ごく少量のワックスで整えてください。 5.ハードスプレーでキープして下さい。 1~3でベースを作り、4でシルエットを整えて、5でキープをすると考えてください。 それでは細かく説明していきます。 (補足:耳が隠れるくらいのミディアム~ショートの男性向けのワックスの使い方です。) 1.ワックスは普通の硬さのものを使用してください。 柔らかすぎるのは毛束・立ち上げが作れませんし硬い

    なぜか雑誌にも載っていない、ワックスの使い方。ベタ付かせず立ち上げる方法
  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
  • Wikipedia:避けたい言葉 - Wikipedia

    的に使ってはいけない言葉というものはウィキペディアにはありません。しかしながら、中立的な観点などを崩してしまうような、不適切な文章になってしまう単語や句はたくさんあります。一般的に、形容詞や副詞を用いるのは極力避け、名詞と動詞を用いて説明を構成するのが良いとされます。 「もちろん」「明白である」などは人を見下しているように聞こえる可能性があります。言うまでもないことであるなら、わざわざ「〜は言うまでもない」などと書くことはありません。知らない人、理解できない人は、そう言われて馬鹿にされていると感じ、不快な気分になります。 実際に簡単なことを説明する場合には、「もちろん」を使うことは有用です。読者はそれが見た目通り単純であると分かり、裏の意味があるのかと疑わずに済みます。 次に挙げる言葉は、普通に文章を書くときにも陥りやすい間違いや曖昧な意味や表現を含んでおり、一見しただけでは見落として

  • Wikipedia:言葉を濁さない - Wikipedia

    言葉を濁すとは、意見や主張を記事中に書くときにその意見の論者を明確にせずに一般的なことであるかのように表現にすることを、ここでは指します[注 1]。論争の余地がない主張や意見であれば、そのような表現で記述して構いません。しかし、記述する意見が主流とは言えない偏った意見に該当すると思ったら、主張する論者(意見の持ち主)を文中に明記した上でその意見を書いてください。 言葉を濁す表現により、意見の論者を不透明にさせて、その意見が一般的であるかのように権威づけてしまうおそれがあります。中立的な観点に沿って記事を作っていくために、意見の論者を示さないで良いかは上記の基準に沿って慎重に判断してください。明確に論争の余地がない主張や意見であると根拠を持って示せないのであれば、その意見を述べている主体の名前や姿をはっきりさせることが望ましいやり方です。また、中立的な観点とは別に、言葉を濁した文章では、記述

  • まとめ:新社会人注目! メール執筆への苦手意識が小さくなるライフハック15選 | ライフハッカー・ジャパン

    デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール

    まとめ:新社会人注目! メール執筆への苦手意識が小さくなるライフハック15選 | ライフハッカー・ジャパン
  • リンク:春から研究室に配属される新四年生向けエントリー(主に理工系) - 発声練習

    4年生版の過去エントリー集を作りました。 春から研究室に配属される新四年生向けエントリー(主に理工系) ときを同じくして館野さんもご自身のエントリーをまとめられていた。とても素晴らしいと思う。 【大学生・院生向け】文章の読み方・書き方・考え方・発表の仕方まとめ

    リンク:春から研究室に配属される新四年生向けエントリー(主に理工系) - 発声練習
  • ブログのネタが無いという人はニュースを分解、再構築ができない|ネタ作りのコツ

    ブログに書くネタがどうしてもないという場合にどうしたらいいのかを簡単に解決していきます。 特にネタがない人に限って言えば、「いつ、どこで、だれが、何を、どうしたか」に囚われ過ぎる傾向にあるので、今回の方法で、そこを広げていけばいけるんじゃないかと。 ネタが無いなら「なぜ」をつかいこなせ そもそもネタがなぜ無いのか? 5W1Hでしたっけ「いつ、どこで、だれが、何を、なぜ、どうしたか」意外と軽視されがちなのがこの「なぜ」です。 ブログと言ってもメディアとして書かれている場合は特に「いつ、どこで、誰が、何を、どうしたか」を中心にみなさんはブログを書いています。とくに「いつ」を常に最新の情報に付加価値をおき、出来事を書き記す方法が一般的です。 中小企業の「お知らせ」は全て自社のプレスリリースのみになるため、これほど他人の興味を引きにくい情報はありません。 では、なぜ皆さんはこの「いつ、どこで、誰が

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