Google様に、勝てるとしたら?というタイトルから引きつけられましたが、非常に面白い対談ですね。インターネットという『メディア』が人間の社会や認識に対してどう関わっていけるのか、別の使い方はないのか、それをつかった人間のリレーションはどうなっていくのか、新たな予感を感じさせてくれる対談だと思います。日経ビジネスとしては例外的にすばらしいですね(失礼)。(2007/09/06)
Google様に、勝てるとしたら?というタイトルから引きつけられましたが、非常に面白い対談ですね。インターネットという『メディア』が人間の社会や認識に対してどう関わっていけるのか、別の使い方はないのか、それをつかった人間のリレーションはどうなっていくのか、新たな予感を感じさせてくれる対談だと思います。日経ビジネスとしては例外的にすばらしいですね(失礼)。(2007/09/06)
文:George Colony(CNET News.com) 翻訳校正:アークコミュニケーションズ、大久保崇子、國分真人 2007-09-06 16:00 私は大企業のCEOと同席して、最新のテクノロジについて話をする機会がよくある。 CEOたちとの会話で最近よく話題になるのがWeb 2.0だ。30秒のテレビコマーシャルや新聞の全面広告がかつてのように効果を発揮しなくなりつつある中、どうすれば保険商品や航空機部品、自動車などの売上を伸ばすことができるのか。それを知りたがるCEOに対して、私は次のようにアドバイスしている。 企業主体の視点から発信したメッセージは顧客の心に届かない ごう慢なCEOは往々にしてこのことを理解できていない。なぜならば彼らは、価格や製品構成、サービスレベルを一方的に決めて、顧客に押し付ける企業のあり方をいまだに当然視しているからだ。「企業が企業本位でやりたいことをや
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く