タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

エンゲージメントに関するaakkyyのブックマーク (4)

  • 「エンゲージメント」再考: 最新調査が示す5つのポイント ―デジタルが変えるブランド戦略の今 (第5回) | ウェブ電通報

    「エンゲージメント」再考: 最新調査が示す5つのポイント ―デジタルが変えるブランド戦略の今 (第5回)2014/09/23 こんにちは。今回は、デジタル時代のブランド戦略の重要なキーワード、「エンゲージメント」について考察してみたいと思います。 エンゲージメントは、絆や愛着、献身といった意味で使われる言葉ですが、マーケティング用語としての「コンシューマーエンゲージメント」は、ソーシャルメディアの浸透などで、ブランドが顧客と直接つながる時代になって改めて脚光を浴びました。 従来はキャンペーンなど短期的でフロー型だったコミュニケーション活動が、いったんブランドをフォローしたユーザーに対してはタイムラインなどを通じ直接・継続的に配信するストック型になりました。そのためマインドシェアを高める効果や、顧客のネットワークを通じて共感や好意(リツイートやいいね!など)を広げるアプローチが効果的に行える

    「エンゲージメント」再考: 最新調査が示す5つのポイント ―デジタルが変えるブランド戦略の今 (第5回) | ウェブ電通報
  • 購入まで約2年、長期購入サイクルの顧客分析にアトリビューションを活用したCRM事例

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    購入まで約2年、長期購入サイクルの顧客分析にアトリビューションを活用したCRM事例
  • Twitter 企業・ブランド エンゲージメント調査とランキング

    普通、どれくらいリツイートされるの? 企業・ブランドのツイッターのつぶやきはどれくらいリツイート(拡散)されるのでしょうか? ツイッターアカウントを開設し情報を発信している企業・ブランドの目的は、フォロワー(ファン)への情報発信に加えて、フォロワーからそのフォロワーへの情報が伝わる、いわゆる友だちの友だち効果にあります。 フォロワーが100人でも、それぞれのユーザーが100人の友だちがいればリツイートされることによって、1万人に伝わる可能性があるという期待ですね。 もちろん、企業・ブランドのツイッター担当者は、実際にツイートを見るのは一部のユーザーであり、さらにリツイートしてもらえることは少ないことは理解しています。 ただ、「自社のツイートは平均よりもリツイートされているのかどうか?」が分からず評価が難しいと思っているのではないでしょうか。 そこで、ツイッター企業・ブランド300アカウント

    Twitter 企業・ブランド エンゲージメント調査とランキング
  • 広告ネットワークでエンゲージメントを高めるための10のルール - インターネット広告 - メディアインサイト

    広告ネットワークでエンゲージメントを高めるための10のルール iMedia Connectionにおいて、広告ネットワークでエンゲージメントを高めるための10のルールが指摘されている。これらのルールが満たされているほど広告ネットワークにおいてのエンゲージメントが高まるといえるようだ。 1.Representation (代表性) 2.Compensation (保証) 3.Ad unit offerings (広告単位) 4.Targeting capabilities (ターゲティング能力) 5.Transparency (透明性) 6.Optimization (最適化) 7.Cookies (クッキー) 8.Content matching (コンテンツマッチング) 9.Re-targeting (リターゲティング) 10.Reminders(連想) iMedia

  • 1