タグ

2008年2月1日のブックマーク (3件)

  • 中国経済ヘッドラインニュースチャイナ[日中経済通信]

    今や世界第2位の経済大国になった中国ですが、アジア経済に与える影響力は大きく、 その動向は無視できないレベルになってきています。 とはいえ、好調そうに見える中国経済ですがここに来て、 不安要素もあちこちで見られるようになってきました。 特に顕著なのが不動産価格の高騰です。 高額のマンションなどが飛ぶように売れるそうですが、 見方によっては不動産バブルと言ってもいいレベルです。 このまま行けば不動産バブルが崩壊する恐れがあるバブルが弾ければ、 その影響が中国だけでなく周辺諸国にまで広がっている可能性があるのです。 その状況は中国に属するマカオも同様です。好調に見えるマカオのカジノ産業ですが、中国経済の不安要素もあり、マカオ カジノの種類が少なくなっている傾向があるのです。見方によっては煌びやかなマカオギャンブルのバブルが弾ける前兆とも言える見方が強くなっているのです。中国だけでなく、日やシ

  • Fashion e-Biz Press 好調・渋谷「109メンズ」増床

    シブヤ経済新聞の記事。 好調・渋谷「109メンズ」増床-3フロア30店規模へ売り場拡大 引用 東急モールズデベロップメント(渋谷区道玄坂1)は4月、渋谷駅前の商業施設「109-2」(谷区神南1、TEL 03-3477-8111)で展開するメンズフロア「109MEN’S(メンズ)」を増床する。 2006年3月、同施設5階を全面リニューアルし開業した109メンズは、同年9月に6階フロアを増床し規模を拡大。フロアには「SHIBUYA109」(以下109)のレディスブランドが新たに立ち上げたメンズブランドや渋谷・原宿エリアで人気の既存店などが集積し、「渋谷系メンズファッション」の認知を広げてきた。 109といえば、2004年から「SHIBUYA109 NET SHOP」という通販サイトをスタートし、2006年からそのメンズバージョンである「109 MEN'S」を開設している。 そこで、ファッション

    aakkyy
    aakkyy 2008/02/01
    ファッションビルのEコマース
  • Yahoo!オンビジネス - 店舗小売業のネット戦略

    店舗小売業のネット戦略 2007年12月5日掲載 (月刊「アイ・エム・プレス」) ネットとリアルの相乗効果を意識した企業戦略が不可欠に 店舗小売業がインターネットを積極的に活用するようになってきた。顧客接点の拡充という観点からeコマースに参入するだけでなく、既存店舗への誘導など販促に取り組む企業が増えている。今後、ネット戦略で成功するためには何が重要なのか。 インターネットを通じての商品販売やプロモーションが一段と強化 ここ数年、百貨店やスーパーマーケット、コンビニエンスストア、家電量販店などの店舗小売業では、お客様の買い物をより便利で快適にするため、インターネットを通じた商品販売やプロモーション、コミュニケーションを強化する動きが著しい。 誌では今を去る4年前、2002年10月に“クリック&モルタル”の実態を把握するため、店舗販売および通信販売を実施している企業を対象にアンケート

    aakkyy
    aakkyy 2008/02/01