ソーシャルメディアの企業利用が広がる一方で、その効果を測定している企業はどれくらいあるだろうか。「今月の注目10サイト」は、リクルートでアクセス解析を担当し、個人としてブログ「リアルアクセス解析」を執筆している小川卓氏に、無料のソーシャルメディア効果測定ツールを選出してもらった。
トップページ > インタビュー ゲーミフィケーションに誤解あり、バッジやトロフィーだけで利用は進まない 米ギギャ、パトリック・サルヤーCEOインタビュー 企業サイトとソーシャルメディアの連携が、米国で進み始めている。米国発のサービス「Gigya(ギギャ)」は、企業サイトとソーシャルメディアを連携できるサービスの1つ。注目を集めるマーケティング手法「ゲーミフィケーション」の要素も備える。既に米ナイキや米ペプシコなどの大手を含む500社以上が利用しているという。ソーシャルメディアと企業サイトを連携するメリットや、ゲーミフィケーションの活用法などについて米ギギャCEO(最高経営責任者)のパトリック・サルヤー氏に聞いた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く