ファッション × ムービーの相性はいかに!?アパレルブランドの動画事例まとめ | 特集ページ | アパレルウェブ 「スマートフォン時代」と言われるように、街に出れば若者やビジネスマンを中心に多くの方々がスマートフォンを片手に歩いているのを見かけます。 IDC JAPANから出ている統計を見ても現在、家庭市場におけるスマートフォンの普及率は49.8%となり、10~20歳台に関しては完全に折りたたみ式の携帯電話の普及率と逆転しています。 「出典:IDC Japan」 さらに通信スピードはLTEの導入もあり、PCと遜色なくストレスのない環境となりました。通信スピードという弊害がなくなった背景が、WEB上のPRにも変化をもたらしはじめています。 その一つが「動画コンテンツ」 写真共有サービスから動画も共有可能となった「Instagram 」や、Twitterがローンチした動画共有サービス「Vine