「Shopify」は、STORES.jpの海外版。ユーザはテーマ(テンプレート)なんかを選んで、自分のオンラインストアを簡単に作成できちゃう。 そんなShopifyが今年8月に初めて開催した「Ecommerce Design Awards」。ウェブデザインの中でも、優れたEコマースデザインを表彰するもの。もちろん、みんなShopifyを使ってストアを運営してる。 ただ商品をショーケースするだけじゃなくて、ブランドのメッセージが全面にでているデザイン、それを主張するための写真が主役になってるサイトが多いね。 1. Whipping Post ビンテージのメッセンジャーバッグを販売する「Whipping Post」。バランスのとれたサイトデザインで、扱う商品の色を上手くデザインにも反映していることがポイント。写真に重みがあって、洗練されたタイポグラフィも評価された。 2. Greats Bra
![これからのEコマースデザイン:ShopifyのEcommerce Design Awards勝者に学びましょ – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3926d869a8977edb203f4b22409ab860bfbd6a64/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fdesign-awards-shopify.jpg)