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2013年11月19日のブックマーク (4件)

  • これからのEコマースデザイン:ShopifyのEcommerce Design Awards勝者に学びましょ – TechDoll.

    「Shopify」は、STORES.jpの海外版。ユーザはテーマ(テンプレート)なんかを選んで、自分のオンラインストアを簡単に作成できちゃう。 そんなShopifyが今年8月に初めて開催した「Ecommerce Design Awards」。ウェブデザインの中でも、優れたEコマースデザインを表彰するもの。もちろん、みんなShopifyを使ってストアを運営してる。 ただ商品をショーケースするだけじゃなくて、ブランドのメッセージが全面にでているデザイン、それを主張するための写真が主役になってるサイトが多いね。 1. Whipping Post ビンテージのメッセンジャーバッグを販売する「Whipping Post」。バランスのとれたサイトデザインで、扱う商品の色を上手くデザインにも反映していることがポイント。写真に重みがあって、洗練されたタイポグラフィも評価された。 2. Greats Bra

    これからのEコマースデザイン:ShopifyのEcommerce Design Awards勝者に学びましょ – TechDoll.
  • Innovaブログ

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  • オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築

    オムニチャネルという言葉は聞き慣れなくても、マルチチャネルという言葉ならご存知の方もいるだろう。まず、このマルチチャネルとオムニチャネルの言葉の違いから説明しよう。 マルチチャネルとは、店舗、通販、ネットというように複数チャネル(販売経路)を顧客に合わせて使い分ける手法のことだ。たとえば、高齢者向けには店舗で、若年層に特化した商品はネットで、主婦層向けの商品は通販で、とそれぞれのチャネルを顧客に合わせて使い分けていた。 一方でオムニチャネルは、顧客を中心にすべてのチャネルを連携して考える。商品の認知から、検討、購買に至る一連の購買またマーケティングプロセスで横串を刺してチャネルを併用して顧客にアプローチしていく。 当初このキーワードは小売業から生まれたため、「オムニチャネル・リテーリング」と呼ばれていたが、「小売以外の業種にも適用可能なことから、今はオムニチャネル・コマースと呼べる」(中村

    オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築
  • 競合サイトを分析し丸裸にするサイト・サービス・ツール・検索技14+おまけ3ツール

    競合サイトを分析し丸裸にするサイト・サービス・ツール・検索技14+おまけ3ツール 当サイトのフェイスブックページです。よろしければ、いいね!お願いします。 ————- SEO対策は自分自身との戦いです。 と、きれいごとを言ってみても、どうしても気になる競合サイト。 その競合サイトがどのような戦略を持ってサイトを運営しているのか。 それを分析し、丸裸にするためのサイト、サービス、技14+おまけ3、を掲載しています。 おそらく、この14個の行程を経ると、 競合サイトの状況や、現在重要視している戦略が見え、 ご自身のサイト運営にもよいフィードバックが得れるのは間違いありません。 では、さっそく行ってみましょう。 競合サイトを分析し丸裸にするツール 1~3 概要調査 ◆1:グーグル、またはヤフーにて「site:http://www.○○○○.com/」で検索。◆ 『このツールで分かる事』 グーグル

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