タグ

2014年6月26日のブックマーク (4件)

  • オムニチャネル戦略とは?事例・メリット・成功する4つのポイント

    「自社もオムニチャネルにしたいけど、うまくいくかな…」と思っている方。 オムニチャネルは、ネットだけでなく店舗などリアルの場を含めたあらゆるチャネルを連携させてお客さまとの接点を持って売上をアップさせる方法です。とはいえネットや店舗などの連携は、投資が必要でなおかつ難しいイメージもありますよね。 そこでこの記事では、以下の順にオムニチャネル成功のポイントを4つ紹介します。 オムニチャネルとは何か? マルチチャネル・O2Oとオムニチャネルの違い オムニチャネル戦略が生まれた理由 オムニチャネルを成功させる4つのポイント オムニチャネルの具体的な事例 実際にオムニチャネル化を成功した企業の事例から、オムニチャネルをするには欠かせないエッセンスだけをまとめました。 すぐに取り組むことのできるものばかりなので、この記事を読みながら考えてみましょう! オムニチャネルとは何か? オムニチャネルとは、店

    オムニチャネル戦略とは?事例・メリット・成功する4つのポイント
  • SEO効果を失わない、サイト移行の注意すべきポイント | アユダンテ株式会社

    弊社がいただくSEOに関するお問い合わせの中には、ドメインやURLの変更を行ったサイトリニューアル後に検索エンジンからの流入が減少しているため元に戻したい、というご相談は少なくありません。 Googleのガイドラインには、サイト移転に関するヘルプページが用意されていますが、その中でも、サイト移行後にSEO効果を失わないために特に注意しておきたいポイントについてまとめました。 サイトの移行は大きく2種類 サイト移行は大きく分けて以下の2つのカテゴリに分かれます。 老朽化に伴うサーバ差し替えや仮想化など、インフラのみの変更で、URLの変更が発生しないもの ドメインの変更や大規模なサイトリニューアルなど、URLの変更が発生するもの URL変更の有無によって、サイト移行手順は異なりますが、それぞれ大まかな流れは次のようになります。 URL変更を伴わない場合の移行手順 新インフラの環境設定、コンテン

    SEO効果を失わない、サイト移行の注意すべきポイント | アユダンテ株式会社
  • 無題ドキュメント

    Apalog読者の皆様 アパレルウェブのブログ「Apalog」は以下のページに移転いたしました。 https://blog.apparel-web.com/ 今後とも「Apalog」をどうぞよろしくお願いいたします。 Apalog運営事務局

    無題ドキュメント
  • マネジメントメッセージ | 株式会社オピニオン