「自社もオムニチャネルにしたいけど、うまくいくかな…」と思っている方。 オムニチャネルは、ネットだけでなく店舗などリアルの場を含めたあらゆるチャネルを連携させてお客さまとの接点を持って売上をアップさせる方法です。とはいえネットや店舗などの連携は、投資が必要でなおかつ難しいイメージもありますよね。 そこでこの記事では、以下の順にオムニチャネル成功のポイントを4つ紹介します。 オムニチャネルとは何か? マルチチャネル・O2Oとオムニチャネルの違い オムニチャネル戦略が生まれた理由 オムニチャネルを成功させる4つのポイント オムニチャネルの具体的な事例 実際にオムニチャネル化を成功した企業の事例から、オムニチャネルをするには欠かせないエッセンスだけをまとめました。 すぐに取り組むことのできるものばかりなので、この記事を読みながら考えてみましょう! オムニチャネルとは何か? オムニチャネルとは、店