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2015年3月9日のブックマーク (1件)

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    広告賞はなぜ価値があるのか。なぜ無視できないのか。広告業界に働いていても、世界の広告賞について俯瞰(ふかん)的知識を得るのが案外難しいという声を耳にする。特集では、現存する主だった国際広告賞を取り上げ、世界地図を描いてみる。無論完璧な地図にはならないが、概観をつかめれば土地勘を養い、当座の必要に役立てることはできるだろう。そんな思いで編集部とお届けする「世界の広告賞入門」(バージョン1.1)です。(文中敬称略) 広告賞を「ブランド」と考える 広告賞を「ブランド」と捉えると分かりやすい。ブランドを構成する主な要素を分類してみる。 ①賞のビジョン ②誰がいつつくったか ③現在の運営責任者(社) ④審査委員長(審査チーム) ⑤グランプリ(金賞リスト)と選考理由 ⑥応募料・総数 ⑦営利か非営利か こうした要素がブランドとしての広告賞の価値を構成し決定する。その価値は固定したものでなく、私たちの住

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