2015/8/5 前回に引き続き、今回もカンヌライオンズでCMOたちが語ったことを紹介する。今回は、主な意見の3つ目「素晴らしい才能とグレートなアイデアを見つけ出し、それを適切に活用することこそが、われわれの仕事だ」について、具体的な発言を見てみよう。 アイデアや才能を生かすために、CMOが実践していること 「素晴らしい広告をつくるのは、クライアントの役目であり使命。クライアントが一番中心にいて、リーダーシップを発揮する必要がある」 「そして、そのやり方は素晴らしい才能を集めて“イエス”ということだ。クライアントが責任を持つのだ。いい才能を得て、Show me your best work! と言おう」(いずれも、P&Gのチーフ・ブランド・オフィサー、Marc Pritchard 氏) 「才能を持つ人材が必要だ。単にいい表現を求めるのではなく、いいアイデアを求める人が。才能ある人々は、広告