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Web広告に関するaakkyyのブックマーク (5)

  • 商品リスト広告(PLA)の最適化について考えてみる

    利用が進む商品リスト広告(PLA)2012年12月に「商品リスト広告(PLA)についてまとめてみる」という記事を書きましたが、その後、2013年の第一四半期(1-3月)には米国のテクノロジーベンダーや調査会社から次々とクリスマスシーズンにおけるPLAの快進撃を伝えるレポートが届き、2013年2月には日でもGoogleショッピングの有料化への移行が完了するなど、以前にも増してPLAに注目が集まってきているように思います。 ※PLA=Product Listing Ads 日語では「商品リスト広告」ですが、記事では以下「PLA」と表記します。 <参考> Inside AdWords-Japan: 日を含む各国で Google ショッピングの移行が始まりました Advertisers Increased PLA Budgets By 600% In Q4; Trend Likely To

    商品リスト広告(PLA)の最適化について考えてみる
  • 節度あるリマーケティングのためにすべき3つのこと

    「リスト枯れ」という言葉 最近、ネットサーフィンしていて、なんだか同じ広告ばかり見ているな、と感じている方は多いと思います。その場合、広告を出稿している企業のバナーの投下量が多いという可能性もありますが、もしその広告が最近訪問したことがある企業のものであれば、おそらくそれはAdWords のリマーケティング広告でしょう。 2010年の春にリマーケティング広告が登場してから、企業はこぞってこの手法を採用し、今ではSEMにある程度力を割いている企業であればデフォルトに近いほど使われていて、多くの企業で成果が上がっていると聞いています。 が、ここ最近は「リマーケ枯れ」とか「リスト枯れ」という言葉をたまに耳にするようになりました。AdWords のリマーケティング広告を開始してからディスプレイネットワーク経由でのコンバージョン数や率が劇的に向上し、しばらくアゲアゲ状態を堪能したのちに、クリック率が

    節度あるリマーケティングのためにすべき3つのこと
    aakkyy
    aakkyy 2011/10/24
    リマーケティング
  • ネット+モバイル世界の最新ソーシャルコミュニケーション事例

    私はこのキャンペーンの成功のポイントを以下の3点と捉えています。 ターゲットのインサイトをしっかりと掴んだ 例)携帯電話が欲しい。通話料金が払えない。勉強はわからないから、つまらない。つまらないから、わからない。勉強しても得しない。 ターゲットとコミュニケーションするための最適な媒体を作った コミュニケーションデバイスとしての携帯電話 インセンティブを与えることで勉強への挫折感の前に達成感を味わせた インセンティブを与えて勉強させることに、多くの方は抵抗を感じるでしょう。しかし、良い点を取った時の大きな達成感(=インセンティブ)を味わったことがない子供達には、まずは小さな達成感(=友達と通話ができるようになる)を味あわせて、徐々に大きな達成感へ導くという、良いスパイラルを生み出すのが、やはり、最良の方法なのだと私も思います。実は私の小2の子供も某社の通信教育をやっており、最初はインセンティ

    ネット+モバイル世界の最新ソーシャルコミュニケーション事例
  • 「3-5年後先はソーシャル広告の時代」─欧米ネットベンチャーも注目する新しい広告モデル

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「3-5年後先はソーシャル広告の時代」─欧米ネットベンチャーも注目する新しい広告モデル
  • 「広告批評」天野祐吉氏、語る。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■「マスメディア広告万能の時代は終わった」・休刊する「広告批評」の天野祐吉氏:IT-PLUS うーん、やっぱり天野さんはわかってらっしゃるなあ。 以下抜粋。 「マスメディアの広告が“万能”の時代は終わったということですね」 「テレビ広告は視聴者が見たくなくても見せられちゃうところを暴力的と言っているわけです。すべてが暴力的だとは思わないけれど、テレビのCMは見ないではすまない。そのたびに消すわけにもいかない。暴力性を内包しているメディアと言ってもいいのかな。クリエーターは、面白くいい広告を作ることで暴力的であることを避けようとしています」 「それに対してウェブ広告

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