ソーシャルメディアマーケティングはこう変化する!:画像/動画、LinkedInやGoogle+が台頭(1/2 ページ) 2013年は「ソーシャルメディアマーケティング元年」というほど、ソーシャルメディアを活用したマーケティングが台頭した年。そして早くも成熟し始めたと言われているが、そんなソーシャルメディアマーケティングは2014年にどのような方向に向かうのか。 2014年1月27日にMashableに掲載された記事“9 Ways Social Media Marketing Will Change in 2014”(「2014年、ソーシャルメディアマーケティングに起きるであろう9つの変化」)で、アプリ開発企業や電子出版企業の識者9名にその方向性を聞いている。 1. ビジュアルコンテンツの急増 Kissmetricsの調査によると、写真付きのFacebookの投稿記事は、文章だけの投稿記事と
![ソーシャルメディアマーケティングはこう変化する!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f8f3d83227da81417b4758a959c63f2459f44b04/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F1402%2F03%2Fitmmarke140203_02.jpg)