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2013年7月13日のブックマーク (2件)

  • cocos2dやIPhone/iPadのゲームで「当たり判定」を実装する方法。 | albatrus.com

    今日は、ある作業をしているなかで、少し勘違いをしていた部分があったのでこれをメモ替わりに書いておきます。内容は「当たり判定」について。ゲームの中には色々な当たり判定があります。例えば、「攻撃が当たる」とか「ある場所に接触する」とか多くの場面で利用します。これをcoco2dもといiPhone上で利用する方法を考えていました。 CGRectとCGPoint まずは「当たり判定」に必要な2つの値。 CGPointはオブジェクトのX座標、Y座標などの場所を表します。 CGRectはオブジェクトのX座標、Y座標に加えて、長さ(height)と横幅(width)を表します。 CGRectは以下のようにCGRectMakeを利用して導きます。

    cocos2dやIPhone/iPadのゲームで「当たり判定」を実装する方法。 | albatrus.com
  • 【iOS】UIWebView Hacks 〜ブラウザ開発テクニック〜

    こんにちは。 Sleipnir Mobile for iPhone / iPad 開発担当の宮です。 調べてみると、Sleipnir Mobile の最初のコミットは 2010年9月6日で、もう3年近く開発しているようです。最初はこんな貧弱な API でブラウザなんて作れるわけ無いと思っていましたが、なんとかなるものですね。今では多くのユーザーさんに使っていただけるプロダクトになりました。 今回は、この3年間で、使ってきた UIWebView の技を紹介したいと思います。詳細な方法については書きませんが、UIWebView で何ができて何ができないのかはわかるかと思います。それぞれの詳細なやり方については機会があれば書いていきたいです。 目次 長くなりそうなので、目次を用意しました。 余裕があればアップデートするので、ブックマークでもしておいてください。 UIWebView の API

    【iOS】UIWebView Hacks 〜ブラウザ開発テクニック〜