メジャーなスポーツが保留状態のなか、BMWはeスポーツへの支出を増やしている。 eスポーツ・トーナメントのスポンサーとしてデビューしてから3年が経過したいま、BMWは5つのもっとも人気があるゲーミング団体に対するスポンサ […] メジャーなスポーツが保留状態のなか、BMWはeスポーツへの支出を増やしている。 eスポーツ・トーナメントのスポンサーとしてデビューしてから3年が経過したいま、BMWは5つのもっとも人気があるゲーミング団体に対するスポンサーとして業界を牽引する存在となった。英国のファナティック(Fnatic)、米国のクラウド9(Cloud9)、中国のファンプラス・フェニックス(FunPlus Phoenix)、韓国のT1、ドイツのG2 Eスポーツが5つの団体だ。eスポーツに対する明らかな接点を持っていない広告主がこの規模の契約を交わすのは珍しい。BMWのような、eスポーツ関連ではな