200億円の御殿、Billboardランクイン… メルカリを世界中に広める「最も有効なPR施策」をゆるふわに聞いてみた メルカリが掲げるミッションは、「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」です。 そこでメルカリグループのPRメンバーに「あなたが考える、メルカリのサービスを世界中に広める最も有効なPR施策は?」と聞いてみたところ…? 回答したPRメンバーたち PRメンバーの答えは? <@akane(PR会社を経て、メルカリ入社4年目)> ・ ビバリーヒルズに最高額200億円の「メルカリ御殿」をつくる(200億円はメルカリの売上金のみ) ・ メジャーリーグ、プレミアリーグなど世界中のファンが多いスポーツにスポンサードする …真面目な話、以下は私がメルカリへ入社してずっと思っている野望です(笑)。 ・ 二次流通市場が世界的に無視できない存在、経済を底上げしているといった世界基準