ToruのDirectXプログラミング講座へようこそ。当サイトはDirectX9に関するプログラミング講座をやっています。 更新履歴 2007/1/21 サンプルプログラムを更新しました。ブラウザで観覧できます。また何かありましたらお知らせください。 リンクにTonyuアクションRPGさんを追加しました。
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VSTホストを作ろう! @hotwatermorningです。 この記事は、C++ Advent Calendar 2013の5日目の参加記事です。 はじめに 今回は、VSTiという種類のプラグインを読み込んで音を鳴らす、「VSTホスト」の作り方について紹介します。 VSTホストの画面を作るにあたり、「balor」というC++のWindows GUIライブラリを使用しました。balorについてはリンク先をご参照ください。 この記事の内容について、筆者がVST規格について勘違いしている点があるかもしれません。 ご了承ください。 VSTとは VSTとは簡単に言うと音楽製作ソフトのプラグイン周りの規格です。Wikipediaでは、以下のように解説されています。 Steinberg's Virtual Studio Technology(一般的にはVST)とは、ソフトウェア・シンセサイザーやエフェ
目次 >> Visual C++ Visual C++ Express 2013 Visual C++ Express 2013は、昔と比べてインストールはだいぶ楽になっている。 Visual Studio Express 2013の一部としてC++もインストールされる。 インストールが楽な代わりに、C++だけをインストールすることはできない。そのため、インストールに必要な容量はかなり大きく4GB近くある。 まず、http://www.visualstudio.com/ja-jp/products/visual-studio-express-vsへ行く。 いくつかのエディションがあるが、いわゆる普通のWindowsアプリケーションを作成するには、Visual Studio Express 2013 for Windows Desktopを選択すれば良い。 インストール手順は以下の通り。 こ
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
C++入門 基礎知識は仮定しません あなたは 人目のお客さんです。 ゆっくりしていってください。 C++入門1 プログラミングの基礎知識 C++入門2 coutを使った出力 C++入門3 cinを使った入力 C++入門4 オブジェクト指向について C++入門5 クラスを作ろう C++入門6 クラスを作ろう(補足) C++入門7 クラスの練習 C++入門8 コンストラクタの引数 C++入門9 クラス間の関係 C++入門10 乱数 C++入門11 while文とfor文 C++入門12 値を戻す関数 C++入門13 値を戻す関数の例 C++入門14 パブリックとプライベート C++入門15 継承 C++入門16 継承の練習 C++入門17 さらに継承 C++入門18 デストラクタ C++入門19 配列 C++入門20 ポインタ C++入
Box2Dflashのドキュメントが見つからないので仕方なしに訳す。 まだ途中 - http://www.box2d.org/manual.html Box2Dユーザマニュアル はじめに Box2Dはゲーム用の2D剛体シミュレーターです。 これを利用するとゲーム内のオブジェクトをもっともらしく動かしたり、世界をよりインタラクティブに見せたり出来ます。 ゲームの観点から見ると物理エンジンは単なる手続き的なアニメーションシステムにすぎません。 アニメーターにお金を払って(またはお願いして)アクターを動かしてもらう代わりに、アイザックニュートンに指揮をお任せできます。 Box2Dは移植可能なC++で記述されています。 エンジンで定義される型のほとんどはb2というプレフィクスで始まります。 これで君のゲームエンジンと名前の衝突が起きないようになると期待しています。 要件 このマニュアルでは読者が質
「ひよこぽんぽんゲームが作りたい」と思ったので調べました、物理エンジン。 ゲームに使えそうな軽い動作のものを求めていざWebの海へ。 開発の止まっているらしいものは載せていません。 物理エンジン全般のまとめ Physics engine - Wikipedia, the free encyclopedia:英語のWikipediaのまとめ力はすばらしい C++とJavaあたりでつかえそうなもの Box2D:2D。C++のほかJava, Flash, C#, Python, Nintendo DS, JavaScriptに移植されている。AS3用が有名。 Chipmunk:2D。Box2Dから派生。何も書いてないけどC++ぽい。開発止まってそう。 http://www.cove.org/ape/index.htm:2D。本来AS用だけどC++とJavaに移植されたものもある。 Havok:3
TIOBE Programming Community index TIOBE Softwareから2011年3月のTIOBE Programming Community Index (PCI)が公開された。TIOBE PCIは複数の検索エンジンの検索結果から対象とするプログラミング言語がどれだけ話題になっているかをインデックス化したもの。2011年3月におけるインデックスは次のとおり。 プログラミング言語 インデックス 備考 1 Java 19.711 8ヶ月連続1位 2 C 15.262 3 C++ 8.754 4 C# 7.210 6位から4位へ浮上。大幅に順位アップ 5 PHP 6.566 下落傾向 6 Python 5.737 4位から6位へ下落 7 (Visual)Basic 4.710 下落傾向 8 Objective-C 3.518 ふたたび上昇傾向 9 Perl 1.96
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